【名前】乾 良埜(いぬい よしの)
【性別】女
【所属】科学
【能力】発火能力(パイロキネシス)レベル2
指先に火を少し出してライター代わりにできる程度。火力もライター並み
【概要】
天童寺学園高等部に在籍する一年生。
明るく基本的に分け隔てなく接する性格なため、友人はそこそこ多め。
無類の犬好きで、犬を語らせると割と長く話し出す。犬が絡んだ場合限定で突っ走る傾向がある。
学業成績や身体能力は平均的だが、犬が絡むと飛躍的に向上する。
だけど今住んでいる寮はペット禁止なため犬を飼ってはいない。
そのためペットショップの周辺をウロウロしたり、そこで犬と触れ合ったり、
犬の言葉がわかる能力持ちの親友とともに学園都市各地に出没したりしている。
獣耳衆(ケモミミスタ)イヌミミ派の人物に加入を誘われたこともあるが、
自らがイヌミミを装備するよりも、本物の犬を愛でることの方が好きなため丁重にお断りしている。
最近のお気に入りは、とある高校にて仮で飼われている火丸
しかし自らの能力ゆえにか、あんまり懐かれていない。
それでもめげない。いつか火丸が発火能力者も好いてくれることを信じて。
【特徴】
身長163cm、明るめな茶髪のツーサイドアップ。
肌はやや黒めで、平均的な体型だが胸はやや大きめ。
動きやすい服装を好む。犬が絡むと目がものすごくキラキラする。
【台詞】
「よし!今日は大型犬の気分だ!セントバーナードとかがいて、ふれあいOKな店ってどこだっけ?」
「あの尻尾を振ってくる仕草!力強くもあり可愛くもある鳴き声!各自の個性がよく出る毛並!全て愛しい!」
「発火能力者は悪人なんかじゃない。私はいつか火丸にもそのことをわかって欲しいんだ」
【SS使用条件】
とくになし

※よろしければ、犬の言葉がわかる能力持ちの親友募集中です

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年02月10日 22:11