【名称】月読 天満(つくよみ てんま)
【サイド】科学
【特徴】15歳女子中学生。黒のリボンつき金髪ツインテール。15歳とは思えないほどグラマラスなボディに大人びた容姿を持つ。巻き舌。
【性格】プチ高飛車、お人よしだが天然のサドっ気あり
【能力】未来予測(ワン・セコンド)
【設定】レベル4
【解説】
わずか1秒先、しかも的中確率が50%という不確実さではあるが、『先の未来が見える』という能力。
能力の分類上、特異中の特異とされているため、たったそれだけでも無条件的にレベル4という高位に判定されている。
入学直後からずっと伸び悩んではいるが、もしこの先、未来予測の的中確率を100%にできれば、
超能力【未来予知(ワン・カウント)】へと昇華され、レベル5勢入りは確実だろうと評されている。
【長所】
- 未来を見ることで自分に迫る危機や周囲で起きることが分かる。
- 使用者への負担は非常に小さく、インターバルなしでも連続使用が可能。
- 「当たり」の未来を引けば必ずその未来が実現する。
【短所】
- 1秒先のことしか見れない。
- しかも正解確率が50%。
- 体力は人並みである上に寝ている時や気絶しているときは役に立たない。
【備考】
容姿、体型に恵まれておりファッション雑誌やグラビア誌のプロモデルとしても活動中。
だが、同級生に水着姿やポージングを見られるのは恥ずかしいらしい。
苗字が月詠となっているが【月詠小萌】との関係は不明。
一説には彼女の親戚ではないか?という説がある。
【セリフ】
「……ッ!ここヤバッ!!」
「今日は運がいいわぁ。3回中3回とも予測が当たってるんだからぁ」
最終更新:2011年12月12日 00:02