「天地 繋」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

天地 繋 - (2018/09/25 (火) 19:03:45) のソース

【名前】天地 繋(アマチ ツナグ)
【性別】男性
【学年】高校1年/16歳
【容姿】
攻撃的に逆立たせた黒髪と首元に巻かれたストールが特徴的な男子高校生
私服は黒系統の色で買い揃えるクセがあるためいつも陰気な雰囲気
身長168cm……妙な髪型は自分をより大きく見せるための涙ぐましい演出である。
【性格】
根拠のない正義感と無力な自分という現実に葛藤する一般的男子高校生。
常識のない人間と口先だけの人間が嫌い。
内心ではその筆頭である自分自身のことを一番嫌悪しているため自己防衛的に他者に正義感の牙を向けるという厄介な行動指針
【能力】
・『ライジングボーイ』
宿主の感情を電撃(のようなオーラ)に変換し蓄電する装着型のアニムス。暗雲めいたストールとして首元に発現。宿主の感情の揺らぎに呼応して暗色の光を帯びる。
蓄電されるのはあくまで電撃のようなオーラであるため電気の性質と完全に一致するものではなく例えばどんな物体にでもそれは通電する。同様の理由で電撃の威力も電気操作の能力者たちに大きく劣るようだ。
また数多のオーラ系能力者がそうであるようにオーラの蓄電量に応じて宿主である天地の身体能力も上昇していくのだが、天地の場合は能力が発展途上中のため制御が甘く増幅した電撃は己の身も焦がしてしまう。
天地は現状自身の電撃とオーラを相殺することを打開策としているが蓄電強化が進むにつれて本体の耐久力は一般人よりも下回っていくという矛盾を抱える結果となった。パワーの上昇もいまいちなところだが破壊力は電撃で補填するのが現在のスタイル。
・『エレキネシス』
蓄電したオーラを物体に帯電させることで物体の強化とテレキネシスのように自在に操ることができる。許容重量は厳密に把握しているわけでないが片手で持てる重さというのがある程度の目安となっている
電気を込めるという性質から物体に込めたオーラを着弾時に炸裂させるグレネードのような技など使用する
この能力を生物型のアニムスに準えるなら 精密動作性とスピードが高い。許容重量の低さや燃費の悪さから出力(パワー)は低めとも思われる。
【概要】
比較的最近能力に目覚めた普通の高校生。そのため能力自体や戦闘行為に発展の余地と数多の粗を抱える。
高校進学と同時に異能学園に入学してからというもの周囲の人間の異彩さ特別さに劣等感を覚えながら、焦燥と鬱屈に板挟みにされる生活を送っていたがとある少女との出会いでダークヒーローを目指すこととなる。
自己満足的な正義感と斜に構えた社会との関わりから友達が少ない。また言動や容姿の端々から見てとれるように結構な厨二病患者である。