氏名 |
所属 |
職種 |
社会人経験年数 |
梶原吉広 |
gloops |
it起業家 |
14年 |
経歴
2005年8月に『有限会社グローバルメディアソリューション』(現gloops)を起業。
2012年10月にgloopsをネクソンに365億円で売却し、自身の持ち株分(約88%)、300億円以上の資金を手にし、現在はシンガポールに在住。
業務内容
ソーシャルアプリケーション事業
やりがい
新しいエンターテインメントを提供しモバイルエンターテインメントの可能性を信じ、「もっと面白い」を目指す。そして、世の中に新しい体験を届ける。「みんなの手に、新しい遊びを。」というスローガンを、次々と実現していきたいと思っている。
インターネットを通じて、人々の笑顔を作っていくことがやりがい。
仕事への姿勢/考え方
イベント企画やひとにないアイデアを出していくのが好き。インターネットサービスを通じて、世の中に喜ばれるサービスを作りたい。
転機
高校卒業後、服飾関連の専門学校に通うも1年で中退。その後、東京に出て半年で300万円を貯め企業。
私生活
今後の目標
感想
企業に成功し私生活では2014年1月28日にタレントの山本梓と結婚と情報学部で学んでいる僕たちの理想ともいえる経歴の持ち主。僕も静岡大学で学ぶことを活かせるように全力で勉強し、実業家となり起業して成功すればやりがいのある仕事ができ芸能人と結婚することができるかもしれない。情報学部で学ぶ者にはやはりitで活躍できる可能性がほかの人々よりもあるのだ。美しい美人を妻に持つという甘い夢と情熱を忘れず世に静岡大学情報学部という名を広められるように頑張りたいと思った。
最終更新:2014年02月17日 15:17