最近更新が途絶えている件について

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リケワナです。
ここ数ヶ月、更新頻度が少なくなっている時期が何度も目立っていて誠に申し訳ございません。

元々そうだったのかと勘違いされている方をたまに見かけますが、2016年まではそうではありませんでした。
毎日更新を徹底、その日できないなら前日に予め更新、または編集できない旨を記載していました。
しかし、今年度の2月か3月辺りからそれも無くなり、数週間放っておいて不定期に更新、という形になってしまいました。

はっきり申しますと、もう面倒くさくなりました。
私がこのwikiの管理者の1人となってから7年ほど経ちましたが、正直、自分もやりたいと言ったあの時期を後悔しています。
逆に未だに新しいアイワナの作品が出続けている事に驚いています。よく衰退しないなあ、と。
いくら更新しても毎日毎日追加の申請が来ますし、前日の夜更新してから、翌日帰宅後連絡用ページを見てみたら5~6件、
ひどい時には10件近くの申請が来ているのを見た時はもう苛立ちを覚えるようになっていました。

作業の工程全てに嫌気が差している、といった状態です。別に忙しいとか、時間がないとかいう訳ではありません。
私をスカイプで登録している方なら分かるかと思われますが、毎日ログインしている、つまり毎日PCを触っていますし、wikiの連絡用ページも毎日見てます。見るだけですが。
数分でさえも編集に時間を割くのがもう嫌です。やりたくありません。

「期間が空く度にいちいち心配されるくらいならいっそwikiに書いてみんなに知ってもらおう」という思いから書かせていただきました。
言葉を選ばずに、思いを正直に書きました。馬鹿にしてくれても、呆れてくれても、どう思われようが構いません。
いずれ誰かによって晒されるんでしょうが別にいいです。私がアイワナ関係の人たちにどう思われようが至極関係ありませんから。
きっと皆さんは思うでしょう、これ書いてるくらいなら編集に時間を割けや、と。
どうしても他の娯楽に時間を割きたいという思いの方が優先されてしまう毎日です。
ある日のある出来事をきっかけに製作を引退し、次第にアイワナに全く触れなくなった私が、なぜ未だにこのwikiに参加しているのか正直自分でも分かりません。
ですが他に協力してくださる方がいない以上、私がやるしかないというのは十分承知しております。
もし陰ながら応援してくださる方がいるのであれば、その方のためにもいつか去年までのように毎日更新する気力を戻せるよう努力致します。

ここまでお読みいただき、大変ありがとうございました。