アットウィキロゴ

村企画/自由への切符

項目

自由への切符キャラクター予約

自由への切符のキャラクター予約と作成画面です。 簡単に設定を作って、縁故などを組み込んでください。 ↓↓村の設定は↓↓ 自由への切符

質問に対する回答。

テンプレート

■1.名前(年齢/性別)

■2.キャラクター設定 表向きの設定をお願いします。 職業、性格、趣味や特技など。

■3.縁故 縁故の申し込みなどをしてください。

■4.備考 何か質問や特記事項があればどうぞ。

参加者用キャラ予約

ダミー:ヨアヒム

■1.名前(年齢) ヨアヒム・グッドランド(46歳/男) ■2.キャラクター設定 武器や薬、医療技術と表にも裏にも顔が利き、表向きでは大企業の三代目社長。 性格は極めて自分勝手で、資本主義。お金で思い通りにならないものは無い。が信条。 特技はお金儲け。趣味はギャンブル。 過去にゲームに参加し、生き残った経験から、人の生き死にを目の前で見ることに快楽を覚える。 生き死にをかけた例のゲームのシステムをコピーする事で自らの欲求を満たしていた。 大金を使いゲームの会場とシステムを作り出し、悪趣味な金持ちを集めてこのゲームを パーティーと称して行っていたが、ゲームの本来の主催者であるドナルドの怒りを買って殺された。 ■3.縁故 TVなどで、殺されたというニュースを知っている。 あるいは、彼の行っていたゲームを見学者側として見ていた事があり、付き合いがある。 というのはOKです。 但し、ゲームの見学者側は、根本悪趣味なこのゲームを見るのが大好きな人であり、 大富豪であるという事を前提条件としてください。 ■4.備考 プロローグの段階で死んでいます。 彼の声が聞こえたとしたら、それは気のせいです。

GM:ドナルド

■1.名前 ドナルド・D(??/男) ■2.キャラクター設定 ゲームの主催者で、ゲームマスター。 多額の財産と、類稀なる武術の才能を持ち、格闘技や武器を持った戦闘術に長ける。 接近戦はフィリップが圧倒的に上だが、 狙撃の腕はフィリップより優れている。 その腕前は対象が射程距離ないであれば、最大誤差数ミリ単位で打ち抜ける。 それ以外はとにかく、謎に包まれている存在である。 性格は冷徹で、無表情。 それ以外はどうして多大な財産を持つのかも含めて謎。 ■3.縁故 フィリップ> 唯一信頼をしている風な相棒。常にそばにおいている。 時折、感情的な部分を見せるのは彼にだけ。 ■4.備考 GMです。事前の縁故の設定は禁止しておりますので、お願いします。

GM:フィリップ

■1.名前(年齢/性別) フィリップ・J(??/男) ■2.キャラクター設定 もう一人のゲームマスター。 ドナルドと同じく武術の才能が高く特に接近戦は圧倒的にドナルドよりも上。 様々な格闘技に手を出しすぎて、戦い方は変則的。 どちらかといえば天才型で、努力をしないでもある程度のことは完璧にこなせてしまう。 人生はつまらないものと考えている。 ドナルドと対象的に常ににこやかなように見えるが、それは基本的に見下した笑顔。 自分が楽しければそれでいいタイプ。 ■3.縁故 ドナルド> 普段は相棒と呼びながらも、からかう時はボスと呼ぶ。 信頼されている事をわかっていながら、心の内はあまり見せない。 ■4.備考 パス受けた! イメージがもうおいしくてどうしようかな!

1人目:ディーン

■1.ディーン・リーリヤ(21歳/F) ■2.キャラクター設定 貴族の血を引く裕福な家の一人娘、所謂お嬢様。大学生。 護身術ぐらいなら習っている。 黒いブラウスに黒いスラックス、黒いケープと全身真っ黒。 表向きはともかく、家業が少しアングラな金融系。 ■3. 正負とわずなんでも大丈夫です。 ナンシー>同じ大学。 そうね、気持ち悪いサークルに所属しているのは知っているわ。 ベネット>年頃の子息子女を集めたパーティーなんかで、数回顔合わせをしているなんてどうかしら。 サイラス>借金の取立てに親の会社が関与しているかもしれません。 ■4.備考 家業のことは知っているし、その上で自分も甘い汁を吸うつもりでいる。

2人目:ブローリン

■1.ブローリン・J・B(31歳/M) チップ準拠。猿の名前は《モンキーターン》 ■2.寡黙な男。 とある組織に属し、やや大きな失敗をしたが、それまでの功績が考慮され、猶予代わりに売られる形でドナルドのリストにあがった。 組織においては表の仕事から裏の仕事まで、表情を変えずにこなすため、冷血人とも呼ばれるが、見た目は気弱そうに見えるだろう。 ■3.縁故 ヨアヒムの死亡を知っている。ヨアヒムとは一度取引をした事もある。 ザック>酒場の常連に立候補。静かに飲んでいて、酒場では存在感が無いかもしれませんが ■4.備考 サルは結構賢い想定ですが、バナナに目がないようです

3人目:シメオン

■1.シメオン・ギリアルド(17歳/M) キャラチップ準拠+腰回りに鎖装飾がじゃらじゃらと大量に。

■2.キャラクター設定 札付きの不良学生。補導回数は両手で効かない。 弱い相手を踏みつけている事に愉悦を感じる生来のいじめっ子。 金品強盗と暴行、万引きや麻薬に強姦は彼の中ではありふれた日常。 中には少年院行きの事件も起こしているかも知れないが、殺人にはまだ手を出してない。

■3.縁故 正負問わず大歓迎です。 セシル:補導される側。奪った財布等を流して、買収してる。

セシル>ありがとうございます! こちらも面にはあからさまな敵意は無くとも、隙を窺ってる事だと思います。

サイラス>返答遅れてごめんなさい!悪い事仲間歓迎です。 警戒の薄い獲物から財布を奪うのは良くあることだと思います。

暴行強盗等、被害者の方は一方的に名乗り出てくれても構いません。

■4.備考 今の所は無し

4人目:セシル

■1.名前 セシル・ブラックバーン(27歳/M) 外見は黒い細身のフード付きパーカーにバーバリーチェックのボトムス 及びスクエアフレームの眼鏡を着用。

■2.キャラクター設定 穏やかな物腰と柔らかな風貌を併せ持つ警察官。 だが所属する市警のモラルが低いためか、実態は外見の優男的イメージとは異なり 犯罪者との癒着や押収品の横流し、或いは旅行者への賄賂の要求等、小金稼ぎに余念のない悪徳警官である。 拝金主義者で享楽的志向の強い性格。

■3.縁故 正負問わず歓迎します。

サイラス:ギブアンドテイクでたかれる相手。 ヒュー:自分の言葉が、彼が一線を越えてしまう一押しになったことを未だ知らない。

シメオン>了解です。 警官を買収しようとする大人顔負けの悪辣さに半ば呆れ、けれど度胸には半ば感心しつつ その感情は面には出さずに見逃すことでしょう。

■4.備考

5人目:ヨーランダ(仮)

■1.名前(年齢/性別)未定(20代・男) ■2.キャラクター設定 数年前の交通事故により、右半身損傷。右足は膝から下が義足(形状等詳細未定) 顔も右側はケロイド状になっている。前髪で一応隠れてはいるが、隠すつもりはない。 見た目は完全に「女」だが、声を聞けば男と気づくかもしれない。

他調整中 ■3.縁故 正負問わず。 ■4.備考 性別については隠してません。

6人目:ザック

■1.名前(年齢/性別):ザカリィ・ウィテカー(34歳/M)  外見はキャラチップ準拠、+黒のダウンジャケット。

■2.キャラクター設定  売れない役者。夜はパートタイムでとある酒場のバーテンをやっている。  仕事は映像中心で、まだ殆どがエキストラ。  たまにサスペンスの死体役とか、チンピラ役とか。  現状、バーテンの仕事で食っている状況。財布は常にカツカツ。  性格は若干優柔不断で小心者。いわゆるへたれである。酒はバーボン派、甘党。  長い付き合いの交際相手(NPC)がいるが、結婚に踏み切れずにいる。

■3.縁故:正負問いません。酒場の常連客を募集中。 >タバサ 出勤前の同伴かアフターで飲みに来ませんか。

■4.備考:【image song】デイドリーム・ビリーバー/忌野清志郎  人物像としてはPS3「キャサリン」のヴィンセントのようなイメージで。

7人目:プリシラ

■1.プリシラ(28歳/F) “ミゼル”と言う偽名を名乗っている。 ■2.幼少の頃の家庭環境は弟であるサイラスと同じ。自分もまた幼い弟を父の暴力から守る為に、何度か父親に犯された事がある。家族の為に一時期年齢を偽って風俗で働いた事も有り。 借金取りから逃げる途中、弟を上手く逃がしたが、自分は捕まってしまい、流れで傭兵家業をやるようになった。 「女」を捨てる為に傭兵家業を始めたのだが、身体が女の為それが完全に出来ず、性転換手術の資金集めの為にゲームを参加した、と言う名目だが、実際は父親が作った借金返済をし、弟を助ける為らしい。 女らしく振舞うのがとても苦手。交戦的で粗暴な面も有るが、大事な物は身を挺して守り、面倒見はそれなりにある方。口調は男言葉がメイン。精神的に追い詰められれば女言葉が出てくるかも? 外見は髪・瞳はアイコン通り。胸をサラシか何かで押えていて、服もダボダボなのを好む。女らしさを消したり、動きやすさを重視した上か。左の胸に赤い鳥の様な痣がある。 ■3. >サイラス 了解了解<10年以上前 あと、苗字とか決めてるかい? >ザック 常連客ですです。 >タバサ ザックの店の常連客。ただ仲よろしくない。 >ディーン 借金の取立て、と言う事は父親の借金の取立てと言う事かい?サイラスが「憎い相手」と言う事でそういう認識してるけど、サイラスの返答も聞きたいなー。 ■4.備考 「女」である事や本名などの過去を隠そうとします。

8人目:サイラス

■1.サイラス(20代前半/M) ■2.キャラクター設定 父・母・姉の4人家族。姉プリシラは失踪中。 病床に伏せていた母。絶対的権力を振るう父は金を稼いで来るもギャンブルに消え、極貧の生活を強いられていた。母の薬代に金を回す代わりに、姉の代わりに、父の性欲処理をしていた。 ある日、父も借金返済に高利貸しに頭を下げている場面に遭遇。 母の死を切っ掛けにして姉弟で逃走。姉とはぐれる。 手っ取り早く稼ぐ方法として、父と同じくギャンブルに走り、相当の借金を抱えている。現在、複数の高利貸しの取り立てから逃げ回っている。 ■3.縁故 セシル>ギブアンドテイクで、頼る相手。

プリシラ>10年以上前、の想定です。

ディーン>憎い相手ではないですか! 関与は進行中に是非知りたいなと。

シメオン>一緒に悪いコトしませんか?

■4.備考 設定が重いかもと思い、様子を見て変更します。

9人目:オズワルド

■1.名前 オズワルド・デ・ゼファー(44歳/男) 探偵OZと呼ばれることも。

■2.キャラクター設定 探偵業にふける没落貴族。プライドが高く傲慢で冷淡。 祖父の代までは立派に金持ちだったが、父が事業に失敗。 相続税の掛かる屋敷を売り払い、現在は賃貸アパート暮らし。 個人の依頼も受けるが、政治家などからの依頼も多く、 貴族の裏情報網を駆使した調査で裏界隈の一部には有名。

■3.縁故 正負問わずどうぞ。過去の探偵依頼人を募集中。

タバサ>店の客に名乗り出よう。構わんかね?

■4.備考 今のところ特になし。

10人目:タバサ

■1.名前(年齢/性別):タバサ・エリクソン(29歳/F) 外見はキャラチップ準拠+許可があれば首飾りと指輪を身に付けたく。

■2.キャラクター設定  売れっ子ホステス。収入は多いが殆どがその身を飾る宝石を手に入れるため消えていく。  客に貢いで貰った宝石も多数。しかしいくら手に入れても貪欲に求め続ける。  どうしても手に入れたい宝石があるのだが、資金が足りずに困っているようだ。  性格は欲張りでわがまま。欲しいものを手に入れるためには相当強引な手段を使うこともしばしば。そして他人を陥れることに何の罪悪感も抱かない。  他のホステスの客を篭絡して奪うこともあったようだ。 ■3.縁故:正負問わず。お客以外も歓迎。 >ザック いいわよぉ?アフターで時々飲みに行くわぁ。 >プリシラ どうぞ?あたしも粗暴さを嫌ってると思うわぁ。…じゃあ、ザックのお店で知り合ったことにしようかしら。 >オズ ありがと♪じゃあお客さんってことで。 ■4.備考:今のところはなし。

11人目:ナンシー

■1.ナンシー・バーネット(19歳/F) ■2.キャラクター設定 大学生。読書家。オカルトサークルに所属している。 出席態度などは真面目だが、いまいち変わったところがある。 新興宗教団体の幹部をしている兄がいる。 ■3.縁故:何でも歓迎です。 >ディーン 同じ大学であれば、校内では悪い意味で知られているかも? ■4.備考:兄はサイモン想定。

12人目:ベネット

■1.名前(年齢/性別) ベネット(16歳/M) ■2.キャラクター設定 高等部1年。 裕福な家庭に生まれ、何一つ不自由なく育ってきた。 幼い頃から本が好きで、自分専用の書斎があるほど。 頭は良いがそれ故に他者を見下す傾向がある。 平たく言うと高二病真っ只中。 挫折を知らず、自分の力とお金さえあればなんでも出来ると思っている。 ■3.縁故 正負問わず募集中。 ディーン>ではなんらかのパーティー等で顔を合わせた事が何度か、というのは如何でしょう。 ■4.備考 家は金持ちですが「ゲーム」の観戦者になれるほどではないです。 真っ当な事業で功績をあげ、財を築いている家。

13人目:ヒュー

■1.ヒュー・スタイン(22歳/M) ■2.キャラクター設定 たぶん普通の大学生だった。 一家団欒の最中、3人組の強盗により家族を殺され自身も重傷を負う。 相手の顔を目撃しそれを警察に訴えるも有力者であった犯人の親の揉み消し工作により犯人が捕まる事はなかった。 ゲームの少し前、主犯格一人を殺害。逃亡し通り魔として指名手配を受けていた。 ■3.縁故 正負問わず歓迎です。 セシル>ありがとう。 その心無い親切な言葉を投げかけられたのを最後に抗議を止め、犯行に及んだ形になりそうです。 ■4.備考 指名手配なので縁故なくとも一方的に顔、名前を知っていて構いません。

14人目:アイリス

■1.名前(年齢/性別) アイリス・ブラウニング(22歳/F) 外見はキャラチップ準拠、ただし手首につけているのは鳥をあしらったピンク色の石が特徴的なブレスレット。

■2.キャラクター設定 市役所勤め。窓口での受付の他事務仕事もしている。 あまり目立たず、多数派や強者に迎合し、堅実かつ安全な道を歩もうとする傾向あり。大金が入ったら使わず貯金するタイプ。

半年ほど前、兄が路地裏にて死体で発見された。警察は殺人事件の可能性もあるとして捜査に乗り出したが未だ真相は不明。 彼はお人好しで正義感が強い人だった。彼の死以来、善悪の捉え方に僅か揺らぎが生じている。

■3.縁故 >オズワルドさん というわけで過去の依頼人に名乗り出ます。兄の死の真相を調べてほしい、と。(真相はもみ合いになって突き飛ばされたか何かで死亡、証拠などをもみ消すのに金の力が働いている、という辺りまで今のところ想定しています)

他の縁故も正負問わず(兄貴絡みのものも)歓迎するのです。

■4.備考 なし。

見学者用キャラ予約

見学者は、全員のキャラ予約が終わったあとにどうぞ。

一人目

二人目

三人目

コメント

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月28日 16:42