アットウィキロゴ

夏の怪談+薔薇村【R18】

概要

村名 夏の怪談+薔薇村【R18】
村建て人 uikeis(Twitter
開催国 深海国(予定)
種別 推理&RP/*1性表現重視・グロ表現も有り
更新間隔 48h
投票方法 無記名
発言制限 -
キャラセット 壱番館(ダミーフミノエ?予定)
募集人数 ダ込〜13人〜16人(20日の夜中1時の時点の人数で開始します)
編成 狼3+素狂人
更新時刻 06:00(立会い不要)
開催時期 8/18頃村建て 8/20朝6:00開始 村立て前にpassをTwitterで配布
役職希望 有効

*2恋愛重視村、BL表現、ソフトでもグロ表現が駄目な方の入村はお控えください。

注意 

   必読    **性的表現において無理強いもあり得るのでその辺を楽しめる方のみ参加ください**    **迫る側も暴力は無しで、思いが募りすぎて思いあまった時だけ(愛は必要)**    **無理強いつってますが左右逆転もあり**    **本命と引き裂かれたり、本命が略奪されたりが有るかもですがその辺も楽しむ精神**

   **設定的に幽霊強い目としてあるので、タゲられた人は本命居ても折れてあげてね**

   **そのうちお互い本気になったみたいなのも良いよね(ファンタジー)**

       ・18歳以下のPL、PC様    ・女性PCでの参加    ・エロ、グロ描写を読む事も苦手な方の参加    ・女体化PCの参加    の参加は禁止です。

    どのキャラにも中の人が居るってのを忘れない     

あらすじ

有る地方都市の進学校。夏休みのお盆前後だというのに、色々な理由で帰省しない男子寮の生徒達。あなたはその中の1人です。生徒、寮の管理人(1人)、当直の教師(1人)だったかもしれません。ある晩皆で取り壊しの決まった旧校舎で肝試しをする事に。そこには怪談がいくつか有ります。

いつの間にか生きてない者がメンバーに混じっているかもしれません(赤陣営)。彼らは生者のふりをして寮生活を続け生きている者を明けない夜の学校へと誘います。その校舎は今まで見た事のない建物でした。概念の様な場所で、至る場所へと繋がっているのでしょう。

台風の直撃で唯一の道路が封鎖され、学校の敷地内に閉じ込められ、命に7日という期限を設けられた彼らはどの様な行動をとるのでしょうか。

村の目的

深海国の墓下と地上で秘話が使える事を利用して、幽霊に絡まれるを楽しもう。

割と怨霊側有利の設定です(日本の幽霊の理不尽な強さ)

霊をなんとしても払ってグッドエンドを迎えたいって人は 地上で生者や死んだ者を味方につけて、死んだ人が自ら成仏したいって思わせよう 旧校舎を探索したり、会話したりで未練を見つけてあげよう

幽霊側はそっとヒントをだしたりすると良いかも

その間もあなたが魅力的なら幽霊からの誘惑は続くでしょう 長い時間幽霊と触れ合っているとあなたも死にます

RPと推理について

■ 完RP村です。陣営勝利は度外視。 ■全ての役職でCO禁止。匂わせも禁止です。秘話においても同じく。

RP村いろは(執事国様リンク)

レーティングについて

恋愛推奨村でR18表記有りのため、その様な表現が苦手な方の参加はお控えください。 エロルは出来るだけ秘話で。ただし、白ログも出来るだけまわしてね。 特にメインストーリーになりそうな話題は表で。

縁故について 

縁故については、顔見知りだが全員あまり親しく無い。教師や寮監などもそれまではシステム的な付き合いだったが、夏休みに残った数人ということで連帯感が次第に芽生えたという全員0地点からのスタートでお願いします。

世界観

時代設定:日本/現代 地方都市の進学校。バスや地下鉄、電車が普通に有ります。買い物に行きたければ自由に出かけてください。 ただし、2d以降道路が封鎖され、学校の敷地内からは出られなくなります。(死体発見された時に強制的に帰省エンドを避けるためのご都合)

舞台設定: 新校舎、旧校舎(取り壊しが決定し、今は使われていない)、体育館、武道場、寮 寮内(食堂、2人一部屋だが、相方は帰省して皆一人で部屋を使っている。食堂で菓子とアイスの販売をしている。(一時停電でアイスは溶けたかもしれないが電気はすぐに復旧))

簡単な見取り図 旧校舎詳細

ローカルルール

(決定ではなく、希望や不安要素が有る場合はご意見お待ちしております)

役職希望について ランダムは絶対に選ばないでください。人狼側に負担が割と大きくなりそうなので、はじかれ人狼はきついかもしれないので。

略奪や無理強いの扱いについて 割と無理強い有り設定なので、タゲられた場合本命が居たら拒否したい気持ちも強いかもしれませんが、どこかでほだされても良いかもと思えたら、折れてあげてください。(あまりに下衆い時や相手が信用ならないときは生きてる人に助けを求めても良いですが)略奪つっても中の人は居るから結構勇気はいるからね

役職COについて 出来るだけ秘匿で。全員人のふりをして、CP成立を目指してください。運悪く?赤と成立してしまった場合いきなり襲撃で墓下です。(墓下が本番なので)

襲撃死 夜間居た場所で心不全で死亡しています。表情は何故か幸せそうに見えるかもしれません。

吊り 死亡フラグの立っている人=挙手=(襲撃条件の成り立った人が2人以上の場合吊りで処理)>寡黙ケア>ランダム (幽霊役がこの村の醍醐味な気もするから出来るだけ挙手がありがたいかも) 最初の24時間中に吊られる人を決めます。(決まらない場合村田がメモでwhoを振ります) 残りの24時間で、突然の事故死や、自殺、それぞれフラグをたててください。

墓下 常に月光の輝く旧校舎。時空間無視で地上に秘話を送る事ができます。好みの生きている人に囁き誘惑してください。人は長時間霊に触れていると身体が弱って行き、死亡します。その辺りは自己判断で。逃れるか、ほだされて死ぬか、その辺りは模索してください。霊はこれは正攻法で落ちそうもないやって時は略奪、無理強いも有りです。性交が成り立った場合赤に頼んでその人を襲撃してもらいましょう。

人狼 人狼希望する人は有る程度時間の確保が出来ること。墓下に落ちてきた人を公平に陵辱なり愛するなり構う事が出来ること。生きた人間のふりをして皆にまぎれ込んでいますが、CP成立したら相手を襲撃して殺してください。思いが募りすぎての無理強いも可です。(自分が生きているという思い込みのまま生活していても構わないです。死亡している事を悟っていても構いません。)何かしらの未練や執着を抱えていて。それが達成したら自吊り希望しましょう。全員殺す事を目的にしてても構いません。

狂人 呪われ、霊感が高まっている状態で霊の影響を受けやすくなっています。焦りや恐怖で、普段より追い込まれているかもしれません。そのため、想い人に無理強いしてしまうことも有るかもしれません(赤透け防止の為)霊を成仏させる方向で動いても良いですし、絶望のまま霊に従っても良いです。人同士でCP成立した場合は襲撃が起きませんから相手が人だと解ります。なんとか2人で生き残れる方法を模索しよう。立候補がないかぎり吊りは免除されます(幽霊に絡まれての襲撃死はあり得ます)

その他

  • 人狼記号はメモ以外で使用禁止。
  • 表ログ・囁きでのPL発言は禁止。灰ログやメモではOKです。 (赤での襲撃相談もロルに乗せてもらえるとありがたいです。) (墓下から赤に襲撃を頼む時も同じく。)

禁止事項

  • 村中の情報はエピローグを迎えるまで外部でやりとりは控えてください(Twitter等)
  • 村の掛け持ちは出来る限りご遠慮ください。(プロエピのみOKとしますが掛け持ち先のルールに殉じてください。エピも本編のうちかも。)
  • 略奪、本命から引き離されるが有るかもですが、それも楽しむ気持ちで。
  • 灰ログも後から見られる事を忘れない。

進行

プロローグ (旧校舎での肝試し古い建物内を探索し交遊を深めてください (全員経験してください))

旧校舎には怪談がある。夜に旧校舎に入り込むと、同行者に死んだ者が紛れ込むと言うもの。後は、ピアノが鳴るとか、鏡に死ぬときの顏が映るとかありがちなものがいくつか。寮に残っていたもの全員で、こっそりと肝試しに出かける生徒達。大人たちは渋々といった体でついてきてくれたかもしれない。そして見つけた不気味なメモ。

「これを見た人を呪います。 7日以内に、***********」

後半は読む事が出来ず困惑する面々。不吉な兆候が少しずつ現れるかもしれません。 (そのメモを見つけ全員が閲覧、その後は寮に帰るなり好きに夏休みを過ごしてください)

次第に風が強くなり天候が荒れ台風が近づいている事が解ります

一日目 (最初の24時間を午前、後の24時間を午後で。)(赤を引いた人は各人、灰に自分の未練、目的、自吊り提案(未練が解消され消滅)しても良いという条件を灰に落とす。目安の様なもので絶対ではないので、縛られない程度に。)

兼ねてからテレビニュースなどで伝えられていた様に、台風が直撃し1dは暴風雨で寮から出る事は出来ません。昨日みつけた気持ちの悪いメモが脳裏にちらつきながらも、寮の中で平穏に過ごしてください。

ただ、どこか重苦しい雰囲気はどこかに有ります。人気無い場所で足音が聞こえたり、じわじわと迫る何か。寮母のフミノエが1人心細そうにしています。あのメモの解読しないと危険かもしれないと慌てている様です。

二日目 深夜、唯一の道路が土石流で封鎖されました。救助が来るまで敷地内から出る事は出来なくなりました。食料等は一週間分は保ちそうです。(好きに皆で調理等してください)

そして、昨日騒いでいた、霊感の強かっただろうフミノエが、心不全で突然死しています。メモの解読は途中のままの様です。「七日以内に*****できなければ殺します」

寮内に絶望と恐怖が蔓延します。旧校舎や行ける場所を探索し、メンバーと友好を深め、メモの謎や紛れ込んだ怨霊達の未練を解決してあげましょう。

墓 下 霊となり生者を誘うか、月光輝く夜の校舎内を探索し、赤の怨霊達と会話しながら、彼らを慰めたり、解決法を探ろう。(地上の者に赤陣営を匂わせたり暴露は禁止。地上の特定の人を助けたくて動くのは有りですが、ふれあいすぎると、相手は死にます。)赤陣営と恋愛関係になっても良いですよ。

エピローグ 封鎖されていた道路が開通し、学校内に外の者が救助に訪れます。そこで明らかになる秘密とは? 村が勝っても負けても、生き残ったもの以外は全員死亡しています。

参加CO表

変更点:匿名CONGとさせていただきます。 ID出したく無い方は村たてまでTwitterでこの名前でCOしておくよ、と連絡くだされば可。 >>R18で特殊な設定ですので、pass制にする事にしました 追記>>あと匿名になってる枠は整理のため削除させてもらいました     COされている人はキャラ予約のところにチェックお願いします     チェックの無いものは参加予定無しということで様子みつつ削除します

NO ID(匿名可) NGについてとかその他 仮仮
01 フミノエ ←(一例)ダミー
02 みける なし
03 かんこ 大小スカ、カニバリ
04 小人白夜 過度の確定
05 りお なし
06 もちもち なし
07 南木 大小スカ
08 さくさま 村田代理記入
09 mozi スカ・過度確定
10 荒佐 大小スカ
11 uikesi 村田(大小スカ)
12 ぷーすけ ないよん
13 匿名 スカ・過度の確定
14 sane 大小スカ
15 kaisanbutu なし
16 tasuku スカ・過度確定
見学席 ID(匿名可) スライド可不可
01
02

※見学者枠はいきなり幽霊役やりたい人用にもうけてみたけど、純粋な見学者は募集していません。 (見学の場合、プロまでは生きた人として生活。1d突然死。1dから目当ての地上の人に囁き取り殺してください。赤陣営が目当ての場合も同じく)

質問雑談

  • 補足:特殊な村なのでpass制というのは、その人の身元を知りたいという意味でもあります。あなたの普段使いのIDかこれまで参加された村のログを確認させてくださいという意味でした。協力よろしくお願いします〜! --
  • あとrubyさんは可愛い女の子チップの人で良いのかなー? --
  • パスワード忘れてTwitter入れないので此方で。です、女の子しか使ってないので!crazy111村などが過去参加村です。 -- ruby
  • おお、確認できました。rubyさんよろしくー。 -- 村田
  • リョータの人>ログとID確認しましたー。すみません、複数の国で垢BAN経験あられる様なのと、あなたとの同村に不安を感じるという方が多数いらっしゃる様なので参加を見合わせていただけると嬉しいです。TwitterIDをこの村の為に取っていただいたとかお手数かけて頂いたのに大変申し訳ありませんでした。 -- 村田
  • ごめんなさい、急用が村期間中に入ってしまい凸死回避できるかも危うそうなのでCOを取り下げさせていただきます。良い村になるよう外からお祈りしています、申し訳ございません。 -- ruby
  • rubyさん>了解です〜。またいつかどこかでー! -- 村田
  • kaisanbutuさん>パス配布はどちらですれば良いでしょうか? -- 村田
  • 人狼が勝利すると生存していた狂人が死んで、村人が勝利するとそのまま地上面子がいきのこる という認識であっていますか? -- 匿名
  • いや、生存したままエピったら狼勝ちでも村勝ちでも生存エンドで良いですよ。エピのとこ書き直すの忘れてただけですー!あとで修正しときます。 -- 村田

キャラ予約表(寮管、当直の教師を選ぶ人は要予約(早いもの勝ち)

上のCO表よりこっちを重視しますね。(村立て当日の出席簿)

01 フミノエ ←(一例)ダミー 寮母 チェック
02 匿名 スナノ 生徒
03 匿名 クマガイ 教師
04 匿名 ユキト 生徒
05 匿名 コトブキ 寮管
06 匿名 ミツル 生徒
07 匿名 サガネ 生徒
08 匿名 グンジ 生徒
09 匿名 ヒロミ 生徒 ⚫︎
10 匿名 カズミ 生徒
11 匿名 エイジ 生徒
12 匿名 カナメ 生徒
13 匿名 ジロ 生徒
14 匿名 イヌカイ 生徒
15 匿名 マオ 生徒
16 匿名 アキヨシ 生徒
見学席 ID(匿名可) チップ 役割 チェック
01
02

壱番館セットからお願いします。 (女性チップ使用不可。18歳以上設定で(外見が幼くても)。)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月28日 16:45

*1

*2