アットウィキロゴ

〜comment te dire adieu〜

7/19 企画村予定表に掲載

言葉、狂気、少女、さよなら

概要

村名 〜comment te dire adieu〜
村建て人
開催国 人狼議事国RP
種別 完全RP村
更新間隔 48h
投票方法 無記名(PL視点投票)
発言制限 いっぱい
キャラセット 私立七転学園
募集人数 ダミー+9人〜15人
編成 思案中
更新時刻 朝7時更新
開催時期 十月二十九日村立て三十一日開始予定
役職希望 有効 ランダム希望は禁止します

あらすじ

舞台は一見すると普通の学校。 全寮制で、寮と校舎が連絡通路で繋がれている。 何故か危険だからと、学校の回りは高い塀で囲まれていた。

一歩も外へ出られないけれど、幸せな毎日だった。 しかし、その学園生活はある日を境に一変する。

人気のあった一人の先生が殺された。 そうして、学年主任は思いもよらない言葉を告げる。 「君たちの中に一人、人殺しが居る」 ざわめく一同、容疑者の中には先生や事務員も含まれていた。 そうして、さらに言葉は続く。 「毎日、誰か一人を反省室へ送る事にしよう」 反省室に送る時には、安定剤を飲ませればすっかり大人しくなると言う。 ――こうして、犯人探しが始まった。

だが、容疑者以外の者達は、積極的には犯人を捜そうとしていなかった。 何故なら、この“学園”こそ……

世界観

キャラクターが学園と思い込んでいる場所は本当は精神病院。 何故か、集団でそこを学園と思い込んだ結果。それを修正するのではなく、その中での生活によって治療が行えると考えた院長の判断によって異例の形ではあるが、他の医者や看護婦や事務員も学園の人間を演じている。

よって、「事務のおじさん」や「購買のお姉さん」に話しかけるとその役割に応じた回答を返してくれる。

狼はここが学園でなく病院と気がついてしまい。 いつの間にか精神病院に入院させられて居た事に憤って主治医の一人を殺してしまう。 その人物にとっては、裁かれる事こそが狂ってないと言う証明なのだけど。 病院は結果として、内部で犯人を捜すことにして事件を隠蔽してしまう。 ならば、揉み消せないほどの人間を殺す事こそが裁きを受けるための道と考えて殺人は続いていく……

PCゲーム「さよならを教えて」をモチーフとした世界観の村です。 非常に狂った世界観となっています、あらかじめご了承ください。 

役職設定その他

狼、C狂人は既に決定しています。 ご了承ください。

  • 村側 入院患者です。 この場所を学校と思い込んでいます。 《先生》の言うとおりに容疑者を探しましょう。

また、学校内での立場ですが。 学生以外に事務員さんなども有りと思います。

村側役職:王子 人犬 少女 呪人 追従者 ダミー(村)  ※第3勢力ですが、立場上は入院患者です:鱗魚人 恋愛天使

  • 人狼側 狼(1名) 此処が精神病院だと気がついてしまった人物。 果たして救済は訪れるのか。

C狂人(1名) 上記人物(狼)のサポート。 狼に対して、強い執着を持っています。 独占欲、庇護欲、愛情等詳細はお任せします。

  • 処刑・襲撃
    • 処刑 → 安定剤を与えられ、反省室へ送られますが。二度と帰ってくる事はありません。
    • 襲撃 → 犯人の手によって殺害されます。 処刑、襲撃どちらを受けても死に至ります。
  • 墓下 幽霊として、彷徨っています。 交霊会を1回入れるか検討中です。

発言規定

  • 白・赤 中身発言は赤ログの襲撃相談のみとさせていただきます。
  • 灰・青 中身やRPなど、ご自由に。

禁止事項

  • エログロ描写等について 基本、制限はありません。 しかし、相手がNGなら強要するのはやめましょう。

注意事項

・現実と虚構の区別がつかない方 ・生きているのが辛い方 ・犯罪行為をする予定のある方 ・何かにすがりたい方 ・殺人癖のある方 ※この村には精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。上記に該当する方はご遠慮くださるよう、あらかじめお願い申しあげます。

進行

48h村ですが、途中でその日のロールが纏まったらコミットもありと思っています。

  • プロローグ きっと、いつも通りの一日。 穏やかな学園生活が送られています。
  • 一日目 狼は気がついてしまいました。 そうして、この学園生活を破綻させるべく動き出します。
  • 二日目以降 毎日起こる殺人と、誰かを反省室送りにしなければいけない日々。 この日々は何時終わるのでしょうか。
  • エピローグ 行き着く果ては、どうなるのか。 救いは得られたのでしょうか。

参加募集

匿名不可です。 村建ては10月の連休明けを予定しています。調整は可能です。 更新時刻の希望を募集しています。23〜2時頃、早朝などの時間帯の予定でいますが、希望をお聞きして決めるつもりでいます。

NO ID コメント 更新時刻希望
01 ダミー 未定
02 yuma とりあえず見切ってみた 0時前後かな
03 siro おじゃましまうま 1時より前か早朝希望
04 mmsk さよならさんかく 0時かな
05 はまたん またきてしかく 早朝が良いな
06 mayumayu 中旬以後がいいなっと我侭いいつつこそこそ お任せ
07 fuku 代筆w
08 kamurai よばれてとびでた 0時前後か早朝かなぁ
09 すめ狼 チラッ おかませ
10
11
12
13
14
15 村建て 夜0時

キャラクター情報

ホリーとオスカーは村立てサイドで使う予定です。 使いたかった方は申し訳ありません。

また、以下のキャラからキャラを選んでいただけると嬉しいです。 アイリス・ヨーランダ・ソフィア・メアリー・マーゴ・コリーン・リンダ・ケイト・キャサリン・パティ・レティーシャ・タバサ・ローズマリー・ピッパ・ヴェラ・テッド・サイラス・ベネット・ラルフ・セシル

NO キャラ 備考
ダミー 未定
アイリス
ベネット
ヨーランダ
ホリー
メアリー
オスカー

コメント

  • 役職に関してですが、少女・煽動者・笛吹き・預言者あたりがいると面白いかも。あと、占い師を増やして狼血族を入れてみるとか。 --
  • 少女と先導者はありですねー。笛吹きと預言者は今回はパスなのです。狼血族は検討します。 --
  • 更新時刻を決定し、編成を仮決定しました。役職の詳細に関しては引いた人にお任せしますw --
  • 記名COさせるならキャラ予約はなしにして欲しいです --
  • 今回の企画はこのままです。次に何か企画を考える時はまた検討します。 --
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月28日 17:06