アットウィキロゴ

タッグ魔法少×村

どうせ変身するならペア組んで思いっきりやろうぜ! とかいうひどい発想から生まれた村です 「魔法少×」とか銘打ってますが、変身して不思議ぱわーでバトルするならなんでもいいです。少×じゃなくても全然いいです。


new! 補足になりますが、村建ての考えとして。  魔法○○=こうあるべき みたいな認識はまるでありません。   各々の考える“魔法なんとか”を思う存分ご堪能下さい。


{この村は終了しました! };  

 

概要

村建て人 あさくら
開催国 人狼議事 perjury rulez
更新間隔 48h(適宜コミット推奨)
募集人数 7組14名くらいまで
更新時刻 朝6時
開催時期 4/4村建て・4/5開始

 

 諸注意とか

  • new!   この村は恋愛村ではありません。
    • 相方と桃っても相方以外と桃っても構いませんが、地上にいる間は桃より進行重視でお願いします。  (相方との親睦を深めるなという意味ではありません)
    • 百合薔薇一切禁止しないため性愛(大人の恋愛)アイコンを付けますが、本編では合体魔法(=えろ)禁止です。  
  • new!  wikiに記載のない部分に関しては、基本的に自由に描写して構いません。村内で参加者同士で擦り合わせてください。  
  • new!  描写は表ログ最優先で!  
  • new!  システム的なメタ要素を含む表現は禁止します。
    • ログ上でのランダム使用は許可します。  
  • new!  中身発言は基本的に禁止です。
    • 表ログでは全面禁止。
    • メモでは必要に応じて。
    • 赤では必要最低限の範囲で。
    • 墓では……好きにするといいよ!  
  • new!  無茶振りやすれ違いには寛大に。でもほどほどに。
    • 確定ロールの使い方には気をつけよう!  

 舞台設定 とか

 世の真理とは、『マジェンド』である!(舞台設定)

  • 物語の舞台はだいたい現代日本です。
    • PCの名前は和名でもなんでも構いません。
    • 普段は普通の人として生活しています。  
  • 現実と大きく違う部分が一つだけ。 実はこの世に存在するすべてのものに 『マジェンド』 が宿っています。
    • たとえば、川が流れるのは川のマジェンドのおかげだし  空が青いのは空のマジェンドのおかげです。要するに不思議ぱわー
    • しかし、この『マジェンド』なるもの、わかる人にしか感じられないし理解もできない概念なんです。  (表向きの知識やら常識なんかやらは現実の世界と一緒です)
  • new! 図解
    #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (magend02.jpg)
     

 世界侵す、不届き者がいた!(役職設定)

  • で、世界そのものにも当然世界のマジェンドなるものが宿ってるわけで。
    • なんかその世界のマジェンドをどうにかこうにかしようとしてる奴ら(赤陣営)がいるんだってさ。
    • なんかそれやばくね?ってなるわけです。(村陣営)
    • 詳しい設定なんかは丸投げします。  
  • new!  赤陣営の設定や目的は赤陣営におまかせします。   ただし描写は表ログ最優先でお願いいたします。
    • 赤ログと表ログとで食い違った場合、表ログの描写に合わせてください。  重要な部分などはなるべく表ログに落とすことを推奨します。
    • 中身記号付きで設定の摺り合わせや襲撃の打ち合わせも許可しますが、必要最低限に留めてください。  

 俺がお前でお前が俺で(変身とか)

  • 『マジェンド』(ふしぎry)で闘うためには 変身 が必要です。
    • が、二人の人間には元々それぞれの『マジェンド』が宿っていてうんぬんで、そのままでは変身できません。
    • そのためお互いの『マジェンド』同化させるためにキスが必要なわけです。   場所は唇限定です。 (他のところにしてもいいですが、同化はできません)
    • new!  詳しい変身描写はペア間におまかせ。  
  • 変身後は二人で一人の人間的な感じになります。
    • 別々に行動はできますが、片方が調子悪いともう片方も調子悪くなるし、片方が倒れるともう片方も倒れます。
    • new!  その他細かい同化の程度はペアによって異なっていて問題ありません。基本的に描写におまかせ。  
  • 契約した相手以外とはいくらちゅっちゅしても変身できません。  
  • new!  呼びにくいから、 {変身する人=魔天士 };って呼称をつけることにしてみた。
    • これとは別にペア間で固有の肩書きがあって構いません。寧ろよし。  
  • ペア間の性別は問いません。百合でも薔薇でもどんとこい。  年齢も問いません。少年でも中年でも。  
  • new!  基本的に、相方以外の魔天士の正体は魔天士同士にもわかりません。 たとえ顔が変わっていなくても、わからないのがお約束なのです!
    • ただし、直接正体を明かされたとか、口癖でわかっちゃった!とかそんな程度のバレはありです。  

 進行 とか

 君に決めた!(プロローグ)

  • ある日ダミーさん(後で予約入ってないキャラの中から適当に決めます)があなたたちのどちらか片方の元にやってきます。
    • で、「きみは『マジェンド』わかる人なんだから闘ってね!」とか言われます。
    • 最初にダミーさんからご指名受ける人はどっちでもいいです。  
  • しかし一人の人間がこの『マジェンド』(しつこいようだけどふしぎぱわー)を自由に操るのは大変なのです。
    • なので、誰かもう一人見つけてきて、二人で一つの『マジェンド』を操ればいいよ! ってなるわけです。  
  • というわけで、1日目が始まるまでの間に相方をナンパしておいてください。
  • それから誓いのキスで契約完了です。
    • 二人のPCの関係や設定は自由です。  
  • new!  ダミーさんがやってくるのは ある日 です。 ペアによって時期が違ったり、逆に同じだったりしても構いません。
    • 入村時点で既に契約済みで、回想などで演出するのも大いにありです。  
  • new!  冒頭で簡単にダミーのセリフを落とす以外、村建てサイドからの具体的な描写はありません。  最終的に ペアのどちらかがダミーに声を掛けられ、もう一人を誘う という形にさえなっていれば、途中はどういう流れでも構いません。ご自由に描写してください。  

 マジェンド使いは惹かれあう!(1日目)

  • new! ダミーさんの危機を察してだいたいみんな1箇所に集まってきます。  悪い子ちゃんたちにはきっと別の目的もあるのかもしれません。
    • 場所はそれなりに重要なとある都市とか、なんかそんな感じの架空の場所です。適当に描写しちゃって構いません。  
  • new!  それまでに各々がどんな活動をしていたかは、ペアの設定におまかせします。  悪いやつをいっぱい倒してても、ペア組んだばかりでもOK。  

 闘いの火蓋は、切って落とされたのだ!(2日目以降)

  • new!  ダミーがわああ、の後どうなるのかは、完全に皆様に丸投げです。  がんばれ!  
  • new!  また、3日目辺りからはやりきったら適宜コミット進行を推奨します。  

 見ろよ、朝陽が眩しいぜ…(エピローグ)

  • new!  なんとなく話がまとまったら完結です。  悪が滅びても、世界ジ・エンドでも構いません。
    • 特に村建てからの締めは用意しようがありません。エピローグ突入と共に雑談解禁です。  

 落ちに関すること とか

 俺を残して…… なぜ、死んだ!(吊り・襲撃)

  • new!  片方だけ残されちゃっても変身できなくて困るので、ペアの二人を一緒に落とします。  空気読むとかだと面倒くさいので、 メモで相談していいです。
    • まず吊り先を決めて、襲撃先をそれに合わせる形がやりやすいかと思います。
    • もし事故ったら…… ガンバレ☆  
  • new!   吊り襲撃ともに、村建てから具体的な設定はありません。
    • 襲撃が人狼によるものでなくても、吊り襲撃双方とも人狼によるものでも構いません。  日によって変わっても問題ありません。  全て流れと描写におまかせすることになります。
    • また、「落ち」の具体的な定義もありません。  表の流れから退場する=落ち  と考えれば問題ないかと思います。  闘って命を落としてもいいし、変身できなくなった程度でもいいし。逃げてもいいし。世界になっちゃってもいいし。フリーダムです。
    • 進行中に吊り・襲撃に関する具体的な設定が誰かによってでっちあげられた場合は、それを優先してください。  

 まだ、終わらないぞーー!(墓下)

  • 前述のとおり、それぞれがどういった形で落ちるかがわからないので、墓下の設定もありません。   完全に落ちた人任せです。
    • IFロールを回し続けてもいいし、一足お先に日常に復帰してしまっていてもいいし、土になっていてもいいし、延々と相方を愛でるだけの簡単なお仕事に突入してもいいし。もう好きになさい!
    • あ、中身発言もご自由にどうぞ。
    • 進行中に墓下に関する具体的な設定が誰かによってでっちあげられた場合は、それを優先ry  

参加COするとこ

  • 人狼SNSから村建てまで【お二方のお名前・チーム名】をメッセージで送信してください。 こちらで確認でき次第、適当な印がつきます。
    • こちらの表に書き込むのはチーム名だけで結構です。
    • なお、この際に連絡くださった人の方に、今後の村建てからのお知らせが主にいきます。
  • あ、ペアの二人は進行中でも外部で連絡とりあっていいですよ!
00 チーム名 正体 村建て確認
01 ラブコメ系魔法餃子王将コンビ(仮) oyama/Yuun
02 チーム名未定 baycrystal/nordwolf
03 正統派魔法遣いチーム k-karura/yota108
04 ただいま考え中! apricot/PAL
05 ナイショの魔法使いチーム kazashiro/moots
06 チーム・サリーとカブ sazi/suzukake
07 チーム・名づけ忘れて送りました(仮) nostal-GB/sen-jyu

 

予約とかするとこ

どれも早い者勝ちではありませんので、被ったら相談してね★   【ペアで共通の項目】

  • 属性・象徴:なんでもいいですが、他と被らないように二人で揃えて下さい。
    • たとえば片方は炎・もう片方は氷といったような異なる属性・象徴をもつペアは、この村では禁止します。  
  • イメージカラー:なんでもいいですが、他と被らないように二人揃えて以下同文  
  • イメージ作品など:ペア間のイメージを表す共通の作品などがあれば。
    • 魔法を題材にしたものでも、そうでなくても構いません。漫画・アニメ・ゲーム・音楽などどんなものでも自由です。   【各自の項目】
  • キャラ予約:人狼議事・とのさま広場・和の国てやんでえ・明後日への道標 の中から一人選んでください。  
  • イメージBGM:個人のイメージを表すものがあればどうぞ。  
    - 属性・象徴 イメージカラー イメージ作品 希望キャラ イメージBGM
    A 十字架 白銀 特になし サイラス 黄金の太陽 ヴィーナス灯台
    a ミッシェル ロマンシング・サガ ミンストレルソング A Piece of Courage
    B 人形 群青 ヴェスパタイン MARIONETTE
    b レティーシャ Blindness
    C 太陽 オレンジ プリキュア キャロライナ ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
    c モニカ H@ppy Together!!!
    D 黄色 セーラームーン キリシマ ウラヌス、そしてネプチューン
    d ムーンライト伝説http://www.youtube.com/watch?v=Z6x-jifkwVg
    E 薔薇 深紅 ウテナ ディーン 輪舞-revolution
    e ルーカス 裏切りの前奏曲
    F 漆黒 エヴァ エリアス 魂のルフラン
    f チャールズ 集結の園へ
    G 動物 純白 特になし テッド
    g ジェフ
    H 偽り 透明とか 記入例です ナナコロ ぼくはカリメロ
    h ダミーです ぴよ。
        【役職予約】 !ペアで役職の組み合わせが決まっています! 希望する場所に適当になんか一文字書いておいてください。  
    なんかいい人げな人たち
    聖痕者−聖痕者
    共鳴者−共鳴者 Ω
    賢者−導師
    王子様−長老
     
    どっちでもよさげな人たち
    魔神官−魔術師
     
    なんか悪そげな人たち
    囁き狂人−囁き狂人 *
    首無騎士−弟子
    (ペアの相手を撃って下さい)
    Д
     

コメント

なにかあったらどうぞ!

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年12月28日 17:12