村建て予定日を8月15日、開始日を8月17日で決定とさせていただきます 問題等ある方はコメント等で指摘をお願いします。
http://perjury.rulez.jp/sow.cgi?vid=93&cmd=vinfo 村建ちました!
【上橋菜穂子著の守り人シリーズの世界観をオマージュした村です】
原作を知らない方でも楽しめる村にしたいと思っていますが、設定等にわかりづらい点が出ると思われます。 その際は遠慮なくコメントで質問を飛ばしてくだされば、随時設定を追加させて頂きます。
☆原作を知っている方へ☆ 原作からのイメージは以下の二つです。 ・夢の守り人の<花> ・虚空の旅人の<ナユーグル・ライタの目>
また、原作を知らない方でも楽しめるよう、原作に出てきた単語や人物名、アイテム名などは出さないように心がけましょう。 例:新ヨゴ皇国、バルサ、ナユグ、ドルガの根、等
| 村名 | 蒼き民の歌声に |
| 村建て人 | きりのれいん |
| 開催国 | 人狼議事RPBraid |
| 種別 | 完全RP |
| 更新間隔 | 48h 3d以降は24hでコミット進行 |
| 投票方法 | 無記名投票 |
| 発言制限 | いっぱい |
| キャラセット | 人狼議事(ダミー未定) |
| 募集人数 | 10〜15 |
| 編成 | 特殊編成 |
| 更新時刻 | 0:00 |
| 開催時期 | 7〜9月あたりの暑い時期を予定。 |
| 役職希望 | 有効 |
四方を海に囲まれた小さな王国、アエスタース。 温暖な気候と豊富な食物。 少々乱暴だが気のいい船乗りの男達。 そんな男達を支える賢い女達。
海は碧く、空は蒼く。
―――そんな国に芽生えるは、敵国、ヒエムスからの、小さな陰謀。
−−−−−
あなたが住むのは、架空の王国、アエスタースの領土にある一つの漁村、カリダ村。 果樹園には色鮮やかな果実が実り、近辺で獲れる魚の味はとてもよい。 そんな、豊かでのどかな村。
ある時期になると、異世界、カエルレ・ウムと接近してしまうことを除いては。
男は謡う。
『夏の最中。 月が金の光を湛える間。
あちらの世界は、ほら、すぐそこに。
海の境目。水面の中。 蒼き民の歌声に誘われては、いけないよ。』
男は謡う。
そして彼は、水面へ向かい――――
温暖な気候の村が舞台です。 海で泳ぐこともできますし、村の周りに広がる森では、美味しい果物などが採れたりします。
アイテムの名前などはその場の勢いで決めてしまいましょう、名付けた者勝ちです。 世界観はみんなで作っていきましょう。
名づけたアイテム名等はメモに貼って、可能な限り情報が共有できるようにしましょう。
ダ村村村村村仰占降囁狼狼
狩無しの11人、特殊編成を予定しています。 希望者が増えれば村人、狼の数に変動はあるかと思われますが、特殊な役職を追加する予定はありません。 最大16人予定。
異世界に誘われる素質のある人間です。
亡き人を強く、強く、想っていたり。 未知への憧れが強かったり。 呪術に関する興味があったり。 魂が未熟な故、不安定だったり。
そんな、不安定な魂を持つ人間は、蒼き民の歌に誘われやすいと言われています。
呪術に通じる者です。 王からの勅命を受けている密偵です。 一日に一人の魂を調べて、敵国側の人間か否かを知ることができます。
肉体から魂を離す術には危険が伴います。 二度と魂が肉体に戻ってこられなくなる可能性もあります。
呪術に通じる者です。 異世界に誘われた者の声を聴く事ができます。
あまりにも深く、深く、誘われた者達の声を聞いていたら、あなたも惹かれてしまうかもしれません。
呪術に通じる者です。 【以下の設定のどちらかでお願い致します。】 ・隣国から送られてきた呪術師。 ・隣国から送られてきた呪術師の魂が、既に入り込んでしまっている村人。
彼らは、本国にいる他の呪術師が入り込むための器を用意するために動いています。 また、仲間と、魂を通じての会話ができます。(=赤ログ)
魂に触れられる能力を持つ故に、その体からは魂が剥離しやすくなっています。 万が一、蒼き民の歌声を聞いてしまったら、あなたも、もしかしたら。
村の人間でありながら、敵国の呪術師と通じている人間です。 敵国の呪術師たちと、魂を通じて会話をすることができます。 ですが、魂を抜き去る術を知らないので、補佐的な動きしかできません。
“蒼き民”に誘われてしまった人間です。 海に近付けばその分、声を聴きやすくなり、誘われやすくなります。
怪しいとされた人物を海の近くに立たせ、わざと誘われるようにすることも可能です。
敵国の人間の標的になった者です。 肉体を離れた魂は、遅かれ早かれ、蒼き民に連れ去られるでしょう。
・表・墓下発言はRPのみ ・中身発言は独り言で ・襲撃・投票相談による赤ログ・メモでの会話は必要最小限に留めてください。
・原作に出てきた国や登場人物、アイテムの名前をそのまま出す。 ・役職希望が弾かれたから拗ねる。 ・PL同士の喧嘩。 ・進行中に村の内容を漏らすような発言を外部でする。 ・強力すぎる能力設定をPCに与える。ex.村一つ滅ぼせるほどの呪術が使える等
・変わった名前のアイテムを量産してみたりする。 ・変わった名前の料理を作ってみる。 ・リアル大事に。
村での生活を楽しんでください。 【小さな村なので、最低でも全員顔見知り程度の縁故があることにします。】
ダミーが異世界の接近を匂わせる発言をします。 彼の言葉を真に受けるもよし、鼻で笑うもよし。
ダミーが蒼き民に誘われ、抜け殻になった状態で発見されます。 村人たちは、異世界の接近をはっきりと、思い知らされる事でしょう。
抜け殻が二人分、発見されます。 【3dに限り、発見描写は天声で行います。4d以降はPCが発見して下さって構いません。】 村人たちは、敵国からの脅威を知ることとなります。
異世界です。 瑠璃色に澄んだ水の中、蒼き民の奏でる歌声の中。 重い肉体を脱ぎ捨てた、身軽な魂だけの姿で。
えいえんに、えいえんに、うたい、おどりつづけます。
※墓下PCの視点からは地上PCのキャラの動きが見えないという設定でお願いします※
村陣営勝利:満ちていた黄金の月光は消え去り、誘われていた魂達は元の体に戻ります。 何事もなかったかのように、日常は帰ってくるのでしょう。
狼陣営勝利:満ちていた黄金の月光は消え去ったというのに、元の体には既に他の魂が乗り移っているせいで、魂は永遠に、虚空を彷徨い続けることになります。 きっと、カリダ村を拠点にして、ヒエムスは侵略活動を始めるのでしょう。
参加COが埋まり次第、キャラクター希望に移りたいと思っています。 匿名可。
| NO | ID | 希望開始時期 | 備考 | 時期大丈夫? | 本決定大丈夫? |
| 01 | ダミー | − | ヴェスパタインかベネットを予定中 |
| 02 | 匿名 | − | 飛び入ります!! | ||
| 03 | とくめー | ばばんとおじゃまさせて頂きます | − | ||
| 04 | とくめいじ | ひっそりお邪魔します | 変な道具ひゃっはー! | 8月下で大丈夫です | |
| 05 | きたろう | できれば9月前希望 | 原作ちーっとも知りませんが、飛び込みひゃっはー! | 8月下旬、問題ありません。 | |
| 06 | 飛び入りさん | − | ……えいやっ!! | ||
| 07 | ななしさん | こっそりお邪魔します | 飛び入りひゃっはー! | 問題ありません | |
| 08 | siro | 7〜9上旬の間なら今のところはだいじょぶ | お邪魔しますひゃっはー! | 8月下旬で大丈夫です | |
| 09 | 匿名りゅせ | 大体いつでも | とにかくひゃっはー! | 大丈夫だ、問題な以下略 | |
| 10 | HISANO | 七月中旬〜八月上旬は村予定があるのでそれ以外なら | 変わった名前のお料理ひゃっはー! | ||
| 11 | kirisame1224 | 7〜9月を予定 | むらたてひゃっはー! | 大丈夫 | へいきー |