アットウィキロゴ
下にいくほど新しいコメントとなります。
  • ベナンのページは存在するのに、左上のインデックスから辿ろうとしても、
    アフリカカテゴリの下で「ベニン」と旧表記?になっているため、
    リンクになっておらずページにたどり着けないので修正希望です。 -- (名無しさん) 2010-06-28 01:22:24
  • ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。 -- (管理人) 2010-06-28 09:15:41
  • ansan's 楽しい中国新聞にデンマーク
    戦の感想がUPされてます。
    別館どうするんだろ・・・ -- (名無しさん) 2010-07-01 18:32:30
  • あ、ほんとですね。とりあえず…どちらも載せるということで -- (管理人) 2010-07-01 21:22:07
  • 「意訳でしのぐ翻訳ブログ 」さん
    休止宣言してますね・・ -- (名無しさん) 2010-07-10 15:05:49
  • 日本が好きな人は見てね
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-945.html -- (名無しさん) 2010-07-10 18:30:11
  • >「意訳でしのぐ翻訳ブログ 」さん
    >休止宣言してますね・・
    結構前からでしたよね。元気にされているでしょうか。 -- (管理人) 2010-07-10 21:57:34
  • 更新履歴にあるモナコのページ、左上の「西欧」のところにリンクがないですね。 -- (名無しさん) 2010-07-18 04:19:41
  • ですね、リンク追加しました。凄い観察力です(^_^) -- (管理人) 2010-07-18 11:21:35
  • 相互リンクお願いします。

    こちらのサイトからのアクセスが急に増えました。
    http://mykski.seesaa.net/ -- (mykski) 2010-08-14 07:01:08
  • mykskiさん、おはようございます。二日ほど前に、

    >スペイン、マドリッドを歩く。 >マドリッドで久々の冷奴。
    >イタリアでの1眼レフの人気  >イタリア人は日本好き。

    の記事を紹介させて頂きました。

    -----------------------------

    さてこのサイトが張るリンクですが、左右のサイドバーにあるように
    特定の話題に特化したサイトに限らせて頂いています。それ以外では
    ニュースサイトや個人のブログからそれに関する話題があったときに
    その記事に対して個別にリンクを張る、というようにしています。

    こちらからリンクを張っておきながら、上記の理由によりご要望に添えず
    誠に申し訳ございません。 -- (管理人) 2010-08-14 08:38:43
  • ここヘンJAPAN なんですがかなり韓国企業の恣意、思想コントールを感じます。
    他の翻訳ブログとは違いますので注意して読むと良いです。 -- (名無しさん) 2010-09-02 18:55:10
  • ここヘンJAPANは、私もおかしいと思いました。
    Livedoorは韓国に買収されたそうなので、その影響でしょうか?
    管理人さんには悪いですけど、飛ばして読んでいます。 -- (さくらのママ) 2010-09-02 20:39:24
  • 韓国のやつは中国の下あたりに移動してほしい
    いきなりどーんとあるのは凄い違和感 -- (名無しさん) 2010-09-02 23:31:36
  • 皆さまの仰ること、良く分かります。できたてなので期待して
    どーんと置いてみたのですが…ひとまず様子見ということで。
    (記事の内容に)ますます違和感を感じるようになったら外すかを検討します。 -- (管理人) 2010-09-02 23:40:03
  • ここヘンjapan,確かにヘンだったかもwww
    あれはあれで面白かったけど。
    日本人に対して皮肉やイヤミの多い記事で
    切り口が結構偏っていたと思うね。 -- (通りすがり) 2010-09-05 12:11:17
  • コメント欄まで見てましたけど…確かにサイト名からして変ですよね。
    『ここヘンJAPAN』ってことは日本が外国と違って変だ、おかしいという
    認識がないとまず付けないタイトルですし。内容も特定の国に偏りすぎで…。

    マダム・リリーって何者でしょうね?とりあえずブログサーチからは外しました。 -- (管理人) 2010-09-05 13:32:09
  • ここヘンJAPANはライブドアブログでしょ?
    ライブドアブログは韓国IT企業に身売りしたはずだから
    何かしらの意図があってもおかしくは無い。
    ライブドアブログについて、私はしばらく注視しています。 -- (感謝して一言) 2010-09-05 21:31:43
  • ここヘンJAPANのツイッター
    ------
    NHN Japanさんのケーキ、すごく楽しみだなぁ……ありがとうございます。10周年だそうです。
    Fri Sep 03 2010 11:07:08 (Japan Standard Time) webから
    ------
    ライブドア、NHN Japanの子会社だからねぇ。
    朝鮮万歳確定(・∀・)
    -- ( ) 2010-09-05 22:26:10
  • イタリアの新着記事のリンク先は、こちらの方が適切なのでは?と思いましたので。
    記事のタイトルは同じなのですが・・・
    http://ameblo.jp/verolitaliano/entry-10641623712.html#main -- (名無しさん) 2010-09-11 23:25:48
  • ↓間違えてました!記事タイトルで勘違いしていたようです、ご指摘ありがとうございましたm(__)m -- (管理人) 2010-09-11 23:30:36
  • なんでwikiなのに全ページ管理人のみ編集可能にしてるんですか?
    リンク切れ報告を見て編集しようとしたら権限がなくてできなかったので期になりました。 -- (通りすがり) 2010-09-13 12:22:42
  • すみません、返事遅れました。リンク切れの修正をしてくれようと頂いたみたいで
    ありがとうございます。

    それでですがページが管理人のみ編集可能になっているのは、ゲストが編集する際に
    画像を用いた人間識別を行うのですが、そのシステムの穴を突いた荒らし行為
    (ページ削除等)が昨年あったようで、それを回避するために全ページを管理人のみの
    編集とした、という事情からです。 -- (管理人) 2010-09-15 18:45:04
  • 日本晴れ!さん復活。 -- (名無しさん) 2010-09-18 22:26:07
  • 日本晴れの管理人さんのあとがき、好きだったので復活嬉しいですね
    お知らせありがとうございます! -- (管理人) 2010-09-19 13:17:04
  • http://www.youtube.com/watch?v=AZf1APg4xJA&feature=related -- (名無しさん) 2010-09-21 03:40:38
  • サーチナブログでの『中国・台湾ブログ 』という
    書き方は止めてほしい!
    『中国ブログ』と『台湾ブログ 』は、あのサーチナ
    ですら区別しているのになんで一緒にするんだよ。 -- (名無しさん) 2010-09-22 16:09:31
  • 申し訳ありません、修正いたしました。
    サーチナブログ①~を作った当時、サーチナでの記事が
    中国・台湾ブログと纏められていたのをそのまま使って
    いました。配慮が足りなかったと思います。 -- (管理人) 2010-09-22 20:19:17
  • こんなこと言うのもアレなんですが
    在日外国人のサイトのリンクはやめたほうがよくないですか?
    いきなり韓国人・中国人の素行の悪さを語りだして外国人に
    差別主義者扱いされてるとことかありますよ
    それにそういうところに荒らしが来る可能性もありますし
    外国人もわざわざ日本の裏事情まで知ろうとも思わないような
    荒らしに対して日本人が牽制するとかならまだしも
    変な愛国主義で外国人に差別扱いされちゃ
    元も子もない気が・・・・
    -- (名無しさん) 2010-09-24 09:17:17
  • >「粋」で「ポップ」で「クール」な日本に
    あからさまな韓国age記事に萎え
    うっかり読んで嫌な気分になりました -- (名無しさん) 2010-09-24 10:20:13
  • >-- (名無しさん) 2010-09-24 09:17:17
    たとえば、どのようなサイトがあるのでしょうか?

    そんなことを気にしていては、何もできないと思います。

    荒らしなんて、来るものは来るわけで、不埒な人はするわ
    けで、管理人が荒らしているわけでは無く、他人の責任を押
    し付けられても困るのではと考えます。
    (^^ゞ -- (感謝して一言) 2010-09-24 18:05:40
  • もうクール・ジャパンなんて辞めないですか?
    なんか日本人として恥ずかしくなりました。 -- (名無しさん) 2010-09-24 18:41:36
  • 今出先なので明日、ご意見への返答を致します。
    他の皆さんも思うところがありましたら忌憚なくご意見をどうぞ -- (管理人) 2010-09-24 21:37:09
  • >>もうクール・ジャパンなんて辞めないですか?
    クールジャパン【JAPAN GO!GO!】のことでしょうか??
    恥ずかしければ読まなければ良いのに…
    他人のブログに書くのをやめさせるのは無理だと思いますよ。
    リンクを張ってあるのが嫌ということ??
    日本人として意見がよくわかりません。
    クールジャパンという言葉がかっこ悪いというのは良くわかるのですが… -- (まめ) 2010-09-25 09:10:36
  • 返答遅れてすみません↓

    ----
    こんなこと言うのもアレなんですが
    在日外国人のサイトのリンクはやめたほうがよくないですか?
    いきなり韓国人・中国人の素行の悪さを語りだして外国人に
    差別主義者扱いされてるとことかありますよ
    それにそういうところに荒らしが来る可能性もありますし
    外国人もわざわざ日本の裏事情まで知ろうとも思わないような
    荒らしに対して日本人が牽制するとかならまだしも
    変な愛国主義で外国人に差別扱いされちゃ
    元も子もない気が・・・・
    -- (名無しさん) 2010-09-24 09:17:17
    ----
    そのような問題が起きている在日外国人のサイトのリンクとは
    具体的にどれか教えて頂けますか。確認してみたいと思います。


    ----
    >「粋」で「ポップ」で「クール」な日本に
    あからさまな韓国age記事に萎え
    うっかり読んで嫌な気分になりました -- (名無しさん) 2010-09-24 10:20:13
    ----
    私がリンクを張る記事ですが、自分だけでなく他の人にも見てもらいたい、
    知ってもらいたい内容があるというのが記事選びの際の根底にあります。
    そういう意味で今回の記事にもリンクを張りました。ただそうした面(韓国age)が
    あったかもしれません。私の至らない選定で不快にさせてしまい、申し訳ありません。


    ----
    >-- (名無しさん) 2010-09-24 09:17:17
    たとえば、どのようなサイトがあるのでしょうか?

    そんなことを気にしていては、何もできないと思います。

    荒らしなんて、来るものは来るわけで、不埒な人はするわ
    けで、管理人が荒らしているわけでは無く、他人の責任を押
    し付けられても困るのではと考えます。
    (^^ゞ -- (感謝して一言) 2010-09-24 18:05:40
    ----
    代わりに御返答して頂き、ありがとうございます。私も基本的に同じ考えです。
    ただ大勢の人に目に触れる所にリンクを張っているのは管理人である私ですし、
    もしこのwikiがどこかに悪い影響を及ぼしているのなら、管理人として
    対処・改善しなければならないと考えています。
  • ----
    もうクール・ジャパンなんて辞めないですか?
    なんか日本人として恥ずかしくなりました。 -- (名無しさん) 2010-09-24 18:41:36
    ----
    >もうクール・ジャパンなんて辞めないですか?
    これが具体的にどのような要望なのかハッキリさせて頂けないでしょうか。
    >なんか日本人として恥ずかしくなりました。
    何が日本人として恥ずかしいのでしょうか。自国の良いところばかり取り上げることでしょうか?
    単純に私はあまり知られていない、日本人、日本の製品、日本の文化、頑張っている人々、取り組みを
    他の人にも知ってもらいたいだけです。普段テレビでは明るい話題は多くありませんし、ネットで
    記事を収集することは海外で進出する際や海外の人と付き合う際にアーカイブとしても有用ではないかと
    考えています。…単にそういった記事を見るのが好きで、折角だから同じような興味を持った人にも
    見てもらおう、と始めたのがこのwikiだったりします。そういうわけで私は恥ずかしいことをしている
    つもりはありません。よって何か問題が起きれば別ですが、wikiの運営は続けますのでご了承ください。


    ----
    >>もうクール・ジャパンなんて辞めないですか?
    クールジャパン【JAPAN GO!GO!】のことでしょうか??
    恥ずかしければ読まなければ良いのに…
    他人のブログに書くのをやめさせるのは無理だと思いますよ。
    リンクを張ってあるのが嫌ということ??
    日本人として意見がよくわかりません。
    クールジャパンという言葉がかっこ悪いというのは良くわかるのですが… -- (まめ) 2010-09-25 09:10:36
    ----
    代わりに御返答して頂き、ありがとうございます。これまた私も基本的に同じ考えです。
    クールジャパンという名称に関しては…何というか、日本の言葉を使って欲しいなと思っています。
    いい名称が思い浮かんでいる、とかではないのですが(;^_^A -- (管理人) 2010-09-26 21:33:13
  • 【日本の実力】
    日本と日本人の本当の「実力」は? 見つめ直して未来へ進もう。
    http://www.47news.jp/47topics/e/157460.php

    シリーズとして連載継続中のようです。 -- (名無しさん) 2010-10-02 01:54:12
  • ↓面白いコンテンツですね、Webで新聞形式っていうのも珍しい…
    お知らせありがとうございました! -- (管理人) 2010-10-02 08:49:22
  • 尖閣諸島の記事は日本人気には関係ないの気がするのですが…
    -- (名無しさん) 2010-10-02 23:31:39
  • 管理人様
    いつもご苦労様です。
    私個人的意見なんですが、最近はかっての日本ブームが
    だんだん収束に向かっている気がします。
    特に有名どころの日本を特集するイベントにどういう力技か
    知りませんが、無理やり韓流をネジ込みされだしてから。
    これはかの国の策略でしょうかw法則発動のための。
    結局低クオリティーなもののゴリ押しでこちらまで低価値に
    されているみたいで、なかなかキッツイ状況にされていますね。
    この辺管理人様はどうお考えでしょうか?
    -- (名無しさん) 2010-10-03 22:35:49
  • いつもこのサイトを見て下さり、ありがとうございます。>名無しさん

    で、↓に対する意見ですが、私は専門家とかではないので大したことは
    言えませんがそれで良ければご覧下さい。

    ------------------------------------
    >私個人的意見なんですが、最近はかっての日本ブームが
    >だんだん収束に向かっている気がします。

    日々ニュースを漁っていると、日本のものがどこどこで人気だという記事や、
    それに相反する記事を見かけます。その量はこのサイトを始めてから特に
    変わりがないように感じています。もしかしたら寿司が人気だ、アニメが人気だ、
    という現象はもう現地ではブームを過ぎてすっかり定着したためにニュースと
    なることが少なくなっていたりするのかもしれません。

    で、インターネットの世界でいえば、日本発…なコンテンツの人気や影響力、
    それに対するステレオタイプ的な反応含め、日本の存在感は以前よりも
    ますます高まっていると思います。これが=日本ブームであると言えるかは
    微妙なところですが…。

    >特に有名どころの日本を特集するイベントにどういう力技か
    >知りませんが、無理やり韓流をネジ込みされだしてから。
    >これはかの国の策略でしょうかw法則発動のための。

    >結局低クオリティーなもののゴリ押しでこちらまで低価値に
    >されているみたいで、なかなかキッツイ状況にされていますね。
    >この辺管理人様はどうお考えでしょうか?

    ジャパンエキスポの事とかでしょうか?勝ち馬に乗る、というかこんな美味しい
    機会、逃すわけにはいかない!って感じなのかなーって思っています。
    この問題は海外にある日本食レストランとも共通する問題ですよね、日本食人気に
    あやかって適当な日本食を出す店がかなり多いという。気分いい話ではありませんが、
    これの良い対策ってなんでしょうね。日本がちゃんと外へ向かって情報発信を
    していくことでしょうか。日本のものは高品質、黙っていてもいつか違いに
    気づいてくれて支持される、っていうのが通用していたらこんな状況には
    なってなかったと思いますし。
    -----------------------------------

    やっぱり纏まりなくてイマイチでしたが、こんなもんで勘弁してください><;
    こういった議論は有意義だと思うのでまた何かあればいつでもどうぞ。あとこれを
    見られた他の皆様も何か思うところありましたら気軽にコメントしていって下さい、
    それでは。 -- (管理人) 2010-10-04 05:35:19
  • >尖閣諸島の記事は日本人気には関係ないの気がするのですが…
    海外の反応だったので全部載せましたが、ちょっと趣旨から外れて
    いましたね、修正しておきます。お知らせどうもでした -- (管理人) 2010-10-04 05:38:02
  • 別に良いんじゃないですか?私は個人的には中国なんて大嫌いです。何でもパクル、自分の過ちは絶対に認めない。不潔で愚かな連中ですよ。中国は共産主義で独裁主義、そして軍国主義の国ですよ。批判しないやつのほうがおかしいでしょ? -- (名無しさん) 2010-10-04 18:19:01
  •  このサイトを見ると癒されるので好きです。

    世界はまだまだ広い。日本ブームがどこまで浸透するかみものです。収束してるなんてとんでもない。

    日本の文化は、地方にいけば驚くほど首都圏と異なっているので、第4次・第5次日本ブームなんて大きな波が起きてあたりまえかと。同時に、海外現地の情報も知りたいと思います。これからは来日した外国人が国内外で日本について発信していくような気がします。

    すでに日本ブームの洗礼を受けた国々に、日本文化がどのように伝わっているのか、ただしく伝わっているかどうかも知りたいと思います。

    発信は大切だと思います。日本人だって中華料理店や焼肉(ホントはこれは日本発祥の日本文化:韓国のはプルコギ)店を経営しますが、相手国へのリスペクトが無いのに日本料理店を経営されるのは納得しかねます。しかし、発信云々はこのサイトの趣旨ではないような気が・・・・・・管理人様に何か思うところがあるのでしょうか。

    https://www.tepia-infocompass.jp/japanesque-modern/index.html
    新日本様式協議会

    http://jronet.org/
    特定非営利活動法人 日本食レストラン海外普及推進機構

    すでにご存知の方も多いと思うのですが、いつの間にかこのような組織ができて活動しているようです。 -- (感謝して一言) 2010-10-04 19:55:21
  • もうテンカイジャパンはだめだな。
    3連チャンでかの国を持ち上げてますね。
    彼に何が起こったのか謎ですが。 -- (名無しさん) 2010-10-06 15:54:50
  • 私は、以前からテンカイジャパンは読むと不愉快になることが多いので
    読まないようにしています
    このサイトの掲載基準は、管理人さんの考え方で選んでいただいていいとは思うんですが
    見る側も、読みたくない内容だったら、そこだけスルーすればよいのでは思います -- (名無しさん) 2010-10-06 19:35:22
  • >もうテンカイジャパンはだめだな。
    >3連チャンでかの国を持ち上げてますね。
    >彼に何が起こったのか謎ですが。

    韓国の方とランチを一緒にされたそうですね、それでじゃないでしょうか?
    特定国ageな話が続いたからといってリンク外したりするのは過剰反応かなと
    思いますのでこのままで。不愉快になられる方は…スルーをお願いできますか。

    ただ、流石にここヘンJAPANみたいになったら考えます…。このサイト、久々に
    覗いてみたら凄いことになってます。これがLivedoorの公式ブログだとは驚きです。

    >このサイトの掲載基準は、管理人さんの考え方で選んでいただいていいとは思うんですが
    >見る側も、読みたくない内容だったら、そこだけスルーすればよいのでは思います

    明らかにこれはどうなんよ…ってのがありましたらビシバシご指摘下さい。 -- (管理人) 2010-10-06 21:59:35
  • ライブドアは韓国に買収されていたと思います -- (名無しさん) 2010-10-07 16:48:30
  • 日本のノーベル賞受賞で韓国人は悔しくての
    たうち転げまわっているそうですよw素直に
    喜ぶことは出来ないんですかね?朝鮮人って
    根性が捻じ曲がっている人間のクズですよ。
    別に中国や韓国のようなゴミ国家の記事は載
    せなくて良いんじゃないですか?
    彼らが反省して謝罪してるという記事なら大
    いに結構ですけど。 -- (名無しさん) 2010-10-07 19:08:26
  • 中国や韓国について、載せなくなる理由がわかりません。

    サイトの主旨に沿う記事であれば載せたほうが良いのではないでしょうか。 -- (感謝して一言) 2010-10-07 20:42:48
  • 読んで不快な思いをする人がいるんだから、中国、韓国関連
    は当面見合わせたらどうでしょう?事態が好転するまで見合
    わせるというか・・・そうしないと政治論争の場になってし
    まって趣旨に反するというか、みんなが不快な気持ちになる
    と思うんですよ。中国や韓国を嫌いな人はますます悪口を書
    き込むだろうし、中国や韓国が好きな人はそれを読んで不快
    な気持ちになるという悪循環です。当面はそっとしておくの
    がベターですよ。
    -- (名無しさん) 2010-10-08 15:57:22
  • コメントを読んで思ったこと。(乱文ですいません。)

    載せる載せないは管理人様の決定で良いと思います。

    読んで不快なら読まなければ良いので
    そんな理由で、削除依頼はおかしいと思うのです。
    自分自身のHPで意見を書くとか、海外の反応系サイトを自分で立ち上げる
    とか、他人のHPに削除すべきと意見を書くより色々やり方があるのではないでしょうか?

    韓国人に対する思いはここのコメントに書かなくても…と思うのです。

    ただ、読むための下地が必要なHP(たとえばここヘンJAPAN)などは、
    このコメント欄で「ライブドアは韓国に買収されたので偏っています」
    とか注意するとかはありだと思います。(管理人様のおっしゃってる指摘とかね)

    あと、お勧め記事を教えてあげれば管理人の手助けができるし、ここがどんどん充実する
    ので読んでいる方も楽しい。そんな感じのコメント欄になると良いのではと考えます。



    管理人様いつもお疲れ様です。
    色々意見が出るのは、ここの充実っぷりがすばらしいからです。
    無理せず頑張ってください。応援しています。

    -- (まめ) 2010-10-08 16:42:46
  • あからさまに中国・韓国関連は載せないと宣言しないで何となく載せない、数を減らす、フェイドアウトするというのが大人の解決法かと。 -- (名無しさん) 2010-10-08 16:53:07
  • 先週に続いて今週もズームインサタデーで
    外国人インタビューがあるそうです。
    (7:20ぐらいから?) -- (ななし) 2010-10-08 18:33:18
  • 中国も念願のノーベル賞を受賞したようです。祝福しましょう。 -- (名無しさん) 2010-10-08 19:26:32
  • ノーベル賞で中国はノルウェーを恫喝したそうですね。さすがは犬を食うような劣等民族の民度は違いますね。 -- (名無しさん) 2010-10-09 01:57:17
  • 海外反応!I LOVE JAPANってサイトが面白かったから載せてほしい -- (名無しさん) 2010-10-12 16:39:22
  • 2010年06月21日からサイト開始されていたようですね、
    リンクを張って下さっていたのに全く気が付きませんでした ///orz///
    また一つ、楽しみが増えて嬉しいです\(^_^)/
    教えて下さりありがとうございました! -- (管理人) 2010-10-12 19:56:39
最終更新:2011年01月26日 21:56