儀式魔術@Wiki

ネクストステージ21 Q&A2

最終更新:

miyabi

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
CWTGでの回答をまとめたものです。

根源力関係:
Q:私のPC、根源力が10000を超えてしまったのですが、ゲームに参加できますでしょうか?
A:10000で参加してください。

Q:賢者の旅行でいただいた根源力は使用できますか?
A:できません。

Q:9月・10月に行われたWD・式神等のセッションのリザルト根源力(未使用分)は、今回のPCに使用が可能でしょうか?
A:いいえ。キャラクターに依存していますいますので参加キャラにお使いください。

Q:まず、カウンターアタック昼の部/夜の部の参加者には、
参加賞として根源力600が与えられると伺っております。
参考)儀式魔術@Wiki 儀式魔術 根源力リスト
http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/608.html
質問は2点です。
質問1. この根源力600は、以下のスレッドでのエントリー者についても同様に、一人頭600が与えられるのでしょうか。違う場合、与えられる根源力をお教えください。
A:不在でも同じ分だけもらえます。
カウンターアタック・不在エントリースレッド(RB)
http://blog.tendice.jp/200603/article_97.html

Q: 質問2. 質問1で根源力が与えられる場合、その根源力は本ステージにて新規作成するキャラクターに使用可能でしょうか。
A:使用は出来ません。RBを使う時に使ってください。

Q:カウンターアタック夜の部の、不在者による歌唱部隊に参加していたのですが、この時頂いた根源力は使用できますか?
A:出来ません。別コースで1根源力でも必要になると思いますので温存して置いてください。

動物兵器関係:
Q:1.動物兵器の移動速度・積載重量はどのくらいになるでしょうか?
A:記述に追記しておきます。

Q:2.動物兵器は幼生の購入時点から成長を開始すると考えてよろしいでしょうか?
(つまり、前回購入した方の動物兵器のみ今回成長したものとして登録されますか?
A:ええ。

Q:3.動物兵器幼生の戦場運用は可能ですか?
A:はい。

Q:4.動物兵器が部隊に存在することで、整備事務判定に変化はありますか?
A:ありません。

Q:動物兵器幼生(地上)には騎乗することが可能ですか?
A:重量制限内なら。

Q:動物兵器幼生(空中)には騎乗することが可能ですか?
A:重量制限内なら。

Q:また騎乗できる場合、装備と重量(積載量)による動物兵器の移動速度の変化の基準と動物兵器の移動速度、加速の数値を教えてください
A:これらのデータは追記します。

Q:動物兵器を扱うには技能「動物兵器」を必要としますか?
A:ええ。

Q:動物兵器の成長と変態について質問です
(前略)ですが、成長回数が10回なので+8以上の配分比を二つ以上持つ動物兵器も作ることが出来ます。
この場合、
a:変態に失敗する(空中なら隼)
b:変態する種類を選べる
c:+8とはあくまで成長によっての追加分だけを考える
のどれにあたるでしょうか。
A:aです。

Q:動物兵器に騎乗できるとのことですが、
騎乗に際しての積載重量制限がA-DICに見当たりません。戦車と同じと考えていいのでしょうか?
A:記述を追加します。

ウォードレスについて:
Q:5.WDの改造を行った場合、増加分の根源力は重量に加算されますか?
A:はい。

Q:ウォードレス変更したい場合は交換した場合のウォードレスの発言力は戻ってくるのでしょうか?
A:戻りません。

Q:それとも破棄という形で彼方が消去され新たに静寂の分の発言力が消費される計算なのでしょうか?
A:いいえ。破棄もされませんよ。出撃時に選択できます。

Q:あと改造についての質問です。10%好きな能力が増加されますがそれは重量も10%増加の計算で合ってますか?
A:はい。

その他:
Q:今回は前回同様に指揮・整備・事務の各レベルが一定以上で無いといけない。
……と言ったような制限要項はあるのでしょうか?
A:ええ。1班あたりに整備、事務、指揮、ともに5レベル必要です。
あるいは1小隊で整備、事務、指揮で10レベルで代用することもできます。

Q:6.高機動車は、運転手以外にどの程度までの積荷を運べますか?
(重量ルールに則って加算するべきでしょうか?)
A:重量ルールに準じます。

Q:7.直接支援火砲の装備等による、移動不可能重量状態の場合、方向転換や姿勢変更は可能ですか?
A:可能です。

Q:今回のゲームでゲーム開始直後のアイテムの譲渡は可能でしょうか?
A:不可能です。

Q:>発言力1000を消費して階級を「戦士」にした場合、指揮レベル5のかわりにならないでしょうか?
A:なりません。


カテゴリ: [質疑応答] - &trackback() - 2006年12月17日 11:02:50

#blognavi
目安箱バナー