アルカナキング・カール

英名:Arcana King-Charle

 レアリティ:M 絵師:斉藤コーキ 番号:BS06-057 収録:ブースター06-爆神

 コスト:5 軽減:4 シンボル:黄 系統:四道 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 3-LV2:6000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  自分の手札にあるカード名に「アルカナ」と入っているスピリットカード4枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
  ただし、この効果で召喚されたスピリットの「このスピリットの召喚時」効果は発揮されない。
  • LV2:『常時』
  コスト5の自分のスピリット全てはカード名に「アルカナ」が入っているものとして扱う。
  • フレーバー
  あのヒゲが、みんなに大切にされてうらやましいわけ?
  だいじょうぶ、ロロはあたしが守ってあげるから!

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110128/Q1-3

Q.1 「カード名に「アルカナ」と入っている」スピリットって、どういうこと?
A.1 カードの名前に、「アルカナ」という文字が含まれているスピリットを指します。

Q.2 このスピリットは、自分の手札にカード名に「アルカナ」と入っているスピリットカードが4枚ないと召喚できないの?
A.2 いいえ、4枚より少ないときでも召喚することができます。

Q.3 相手の「フィールド」に転召の祭壇があるとき、このスピリットの召喚時効果でコスト3以下のスピリットを2体召喚したら、余分に2コスト支払うことになる?
A.3 いいえ、1コストだけ余分に支払います。このスピリットの召喚時効果で召喚するスピリットはすべて同時に召喚されますので、2体でも召喚は1回だけです。



エピソード/キャラクター

  有言実行。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年01月28日 15:12