エレキトリック

英名:Elec Trick

 レアリティ:U 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BSC05-027 収録:太陽のブレイヴパック

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  バトルしている自分のスピリット1体を破壊することで、そのスピリット上からコア1個を自分のライフに置く。

備考/性能

  • ライフ回復/発動条件:「破壊」
  自分のスピリットを破壊しなければ発動できない。
  破壊時効果を誘発できるが、1コアしか乗ってない場合はLVゼロで破壊されるため、コア数には注意が必要。


公式Q&A/ルール

更新:101021

Q.1 このマジックの効果で自分のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.1 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となります。

Q.2 このマジックの効果で破壊した自分のスピリットの『このスピリットの破壊時』効果は、このマジックの効果でライフにコアを置く前に発揮される?
A.2 いいえ、先にコア1個をライフに置いてから、『このスピリットの破壊時』効果を解決します。
破壊→ライフ回復が一連の動作なので必ず連続で実行する。
他の効果は割り込まない。

Q.3 このマジックの効果で破壊した自分のスピリットが、コア1個をライフに置いたことでLv0になってしまう場合、そのスピリットの『このスピリットの破壊時』効果は発揮される?
A.3 いいえ、発揮されません。


エピソード/キャラクター







タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月21日 03:32