英名:Irritaban
レアリティ:C 絵師:
村瀬倫太郎 番号:BS13-049 収録:星座編4弾-星空の王者
コスト:4 軽減:3 シンボル:赤 系統:
地竜・
機竜 種類:
ブレイヴ
1-LV1:4000
0-合体:+2000
このブレイヴが
スピリット状態の間、このスピリットに自分のブレイヴ1つを合体させる事ができる。
- 合体条件:『コスト4以上』
- 合体時効果:『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリット状態のブレイヴ1体か、自分の合体スピリットのブレイヴ1つに記述されている
『このスピリットの合体アタック時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
物珍しかったブレイヴ。でも今じゃ大ブレイク! ―交渉人ミクスの手記―
備考/性能
公式Q&A/ルール
更新:111002:1-7
Q1: このブレイヴはスピリット状態ではBP4000だけど、合体時にはBP+2000するの?
A1: はい、BP+2000します。
Q2: スピリット状態のこのブレイヴは、
砲竜バル・ガンナーと合体できるの?
A2: はい、コスト4以上なので合体できます。
Q3: スピリット状態のこのブレイヴを
砲竜バル・ガンナーと合体させたとき、合体スピリットのBPは、このブレイヴのLv1BP4000と「砲竜バル・ガンナー」の合体時BP+2000を足してBP6000になるの?
A3: はい、BP6000になります。
Q4: スピリット状態のこのブレイヴを
砲竜バル・ガンナーと合体させたとき、合体アタック時に、このブレイヴの【合体時】効果で「砲竜バル・ガンナー」の【合体時】効果を発揮させて、2枚ドローしてBP4000以下の相手のスピリット2体を破壊できる?
A4: はい、できます。正確には「1枚ドローしてBP4000以下の相手のスピリット1体を破壊」が2回発揮することになります。
Q5: このブレイヴの【合体時】効果で、自分のスピリット状態の
砲竜バル・ガンナーの【合体時】効果を発揮させることもできるの?
A5: はい、できます。
Q6: このブレイヴの【合体時】効果で、
太陽龍ジーク・アポロドラゴンのLv3【合体時】効果を発揮できる?
A6: いいえ、できません。このブレイヴの効果で発揮できるのは、ブレイヴカードに記述されている『このスピリットの合体アタック時』効果だけです。
Q7: スピリット状態のこのブレイヴがブレイヴと合体しているとき、このブレイヴをコスト4以上のスピリットと合体させられる?
A7: いいえ、合体しているスピリット状態のこのブレイヴは、他のスピリットとは合体できません。
エピソード/キャラクター
最終更新:2011年10月02日 18:16