英名:The Curse King Dragonaga
レアリティ:M 絵師:
末弥純 番号:BS13-016 収録:星座編4弾-星空の王者
コスト:7 軽減:紫3/赤2 シンボル:紫 系統:
妖蛇・
竜人 種類:
スピリット
1-LV1:5000
2-LV2:7000
6-LV3:9000
系統「妖蛇」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
系統「竜人」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、相手スピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
自分のトラッシュにある、カード名に「ドラゴナーガ」と入っているスピリットカードすべてを手札に戻す。
唯一肉体をもってこの世界を訪れた人であるわたしを、蛇の啓示が後押しする。
―
放浪者ロロ『異界見聞録』終章第2節―
備考/性能
- カード名:「ドラゴナーガ」/妖蛇サポート/ドローソース/竜人サポート/コア除去
公式Q&A/ルール
更新:111001:1-4
Q1: このスピリットを召喚したとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、自分のデッキから1枚ドローできる?
A1: いいえ、ドローできません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始める時点で、既にこのスピリットの召喚は完了しています。
Q2: このスピリットでアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手の「リザーブ」に置ける?
A2: はい、置けます。このスピリット自身も系統:「竜人」を持つスピリットとして数えます。
Q3: このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A3: はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。
Q4: このスピリットのLv2・Lv3効果で、破壊されたこのスピリット自身を手札に戻せる?
A4: いいえ、戻せません。このスピリットのLv2・Lv3効果が発揮される時点で、このスピリットはまだ「フィールド」にあります。
エピソード/キャラクター
最終更新:2011年10月01日 15:45