20110421 第2次スーパーロボット大戦Z 臨時報告

2011年4月21日(木)

第2次Z 臨時報告「懸賞に当たった件について」他

 追加で攻略した話のストックもなくなり、いよいよ更新ネタ枯渇か……と思いつつ帰宅した私の前に舞い降りた奇跡。


ファミ通ドットコムの懸賞に当たったらしい
ファミ通での「スパロボ特集」開催にあたって事前に行われた読者アンケートにつき、僭越ながら私も送付をしたことについては先日ネタとして使いました。(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hikari8707/view/20110408

私のコメントらしきものが掲載されたことも相当驚いたのですが、本日自宅にアンケート送付者向けの抽選プレゼントが送られてきていて、二度ビックリ。下の画像はその一部です。



これ以外に、恐らく販売店に配られているものと同系列と思しき大判のポスターを貰いました。しかしポスターって、飾っておくと劣化が避けられないのが辛いところですよねぇ…。といって、飾らなければただ場所を食うだけで、見て楽しめません。保存用と鑑賞用の二部あれば、何も悩む必要はないのですが……う~ん、悩むなぁ。

ともあれ、ファミ通編集部の皆さま、誠にありがとうございました。




第2次Z 出足好調
で、そのファミ通さんにお礼をしようかと思ってページを明けましたらば、4/11~17のソフト売上速報が来ておりました。
ファミ通.com:http://www.famitsu.com/news/201104/20042743.html

14日に発売した第2次Zは「2位以下を大きく引き離して首位」とのこと。スパロボの総売上は初週の瞬間最大風速にかかっているので、ここは「2位以下を大きく引き離して」が額面通りであることを祈りたいところ。実数は今後雑誌の方で確認しようと思いますが、最低30万本以上、できれば50万本の大台に乗っていてほしいなぁという感じ。






 

最終更新:2011年05月08日 21:50
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。