「副官パック(ルール)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

副官パック(ルール) - (2014/01/21 (火) 22:50:58) のソース

* 副官パック(カード)

○SPLIG(スプリグ)

★SPIRITED RETREAT(活発な避難)
Wildernessモンスター特性を備えた小型モンスターが移動アクションを決定する時にこのカードを消費してください。
そのモンスターを1区画移動させてください。
もしそのモンスターが英雄の3区画以内でこの移動アクションを終了する場合、それは追加の1区画移動してもかまいません。

★FERAL INSTINCTS(野生の本能)
遭遇のセットアップの後でこのカードを使って、あなたのモンスターグループの1つを選択してください。
この遭遇の間、そのグループはWildernessモンスター特性を得ます。
そのモンスターグループのモンスターカードの上に、脅威トークンを忘れないように置いてください。

★OVERFED(過食)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費してください。このカードが消費されている間、Wildernessモンスター特性を
備えたモンスターはそれぞれその体力に+2を、その速度に-1を適用します。
このカードは通常通り回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★MEAT SHIELD(肉のシールド)
モンスターが任意の量のハートを被る時にこのカードを消費してください。
そのモンスターに隣接するモンスターを選択し、代わりに全てのハートを被ってください。

★EMARGENCY RATIONS(非常食)
あなたのターンの間にこのカードを消費し、モンスターを選択して赤いパワーダイスを1つ振ってください。
選ばれたモンスターはハートの出目と等しいハートを回復します。
もしそのモンスターがWildernessモンスター特性を持つ場合、それは追加の1ハートを回復します。

★DIVE INTO COVER(避難所への飛び込み)
英雄がモンスターに影響する攻撃を解決した後でこのカードを消費してください。
もしそのモンスターが打ち負かされていない場合、それは直ちに3区画移動してもかまいません。
もしそのモンスターがWildernessモンスター特性を持つ場合、あなたの次のターンの開始時までそれは防御プールに追加の1黒ダイスを加えます。
そのモンスターの根本へ忘れないように脅威トークンを供給から置いてください。

★GOBLIN AMBUSH(ゴブリンの奇襲)
英雄が空の区画に入る時にこのカードを消費してください。その英雄を目標として、あたかもマスターゴブリンアーチャーからの攻撃のように攻撃を行ってください。
この攻撃の合計距離が4未満の場合、それは失敗します。
このカードを通常どおり回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★RAIDED ARMORY(盗まれた武装)
あなたのターンの開始時にこのカードを消費し、モンスターグループを選択してください。
このカードをそのグループのモンスターカードの近くに置いてください。
このカードが消費されている間、そのグループのそれぞれのモンスターは追加の1波動をそれぞれの攻撃の結果に加え、それぞれの防御の結果に1盾を加えてください。
もしそのグループがWildernessモンスター特性を持つ場合、そのグループのそれぞれのモンスターはそれぞれの攻撃に+1ハートを得ます。

★SCAVENGE(漁り)
あなたのターンの開始時にこのカードを消費してください。このカードが消費されている間、あなたのモンスターはそれぞれ得ます:
アクション:もしこのモンスターがいる区画または隣接区画にノックアウトされた英雄がいる場合、このカードの上に1脅威トークンを供給から置いてください。
6脅威トークンまでこのカード上にあることができます。クエストの終了時に、このカードの上の脅威トークンを得てください。

★SUMMON - SPLIG(スプリグ召還)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費し、オープンモンスターグループを選択してください。
選択したモンスターグループのマスターモンスター1体をSpligエージェントに交換してください。
もしSpligエージェントが打ち負かされた場合、このカードをあなたのプロットデッキに返してください。
あなたはこのカードをSplig副官を用いる任意のクエストで使用することができません。

○BELTHIR(ベルサー)

★DUAL TRAINING(二重トレーニング)
あなたが”Frenzy”オーバーロードカードでモンスターを目標とする時、このカードを消費してください。
このターンの間、目標のモンスターのグループ内のそれぞれのモンスターはそれぞれの攻撃で+1ハートを得ます。
あなたが”Dash”オーバーロードカードでモンスターを目標とする時、このカードを消費してください。
目標のモンスターのグループ内の他のモンスターは直ちに1区画移動します。

★FIGHT WITH HONOR(名誉ある戦い)
他のプロットカードの能力を起動する前にこのカードを消費し、罠オーバーロードカードを廃棄してください。
プロットカードの起動コストを1減じてください(最小値は0)

★CUT A DEAL(契約締結)
クエストの終了時にこのカードを消費し、そのクエストの報酬に以下を加えてください:
もし英雄が勝利する場合、オーバーロードは1脅威トークンを得て、英雄は25ゴールドを受け取ります。
もしオーバーロードが勝利する場合、彼は2脅威トークンを得て、英雄は25ゴールドを受け取ります。

★SHOW OF FORCE(威嚇行動)
あなたが英雄をノックアウトする時、その英雄をノックアウトすることでオーバーロードカードを引くまたは脅威トークンを得る前に、このカードを消費してください。
このカードが消費されている間、あなたが脅威トークンを得るごとに、あなたはオーバーロードカードを引いてもかまいません。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれのクエストの終了時にこのカードを回復してください。

★MAKE OUR OWN LUCK(自運の良化)
”Dark Fortune”オーバーロードカードの解決の後でこのカードを消費し、振り直されたダイスをあなたの選択する結果に変更してください。

★END IT!(終了!)
あなたが”Critical Blow”オーバーロードカードをプレイする時にこのカードを消費し、その攻撃の結果に1波動を加えてください。

★BRIBERY(収賄)
”Dark Charm”オーバーロードカードの影響を解決した後でこのカードを消費し、そのカードをあなたの手に戻してください。
直ちにそれを異なる英雄にプレイしてください。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★RESOURCEFUL(資源豊富)
あなたのターンの開始時にオーバーロードカードを引く代わりにこのカードを消費してください。
あなたの廃棄した山から基本オーバーロードカードを選択し、あなたのオーバーロードデッキのトップにそれを置いてください。

★HAZARD PAY(危険手当)
増強を置く時にこのカードを消費してください。グループの制限に従って、あなたが増強できるあなたのモンスターグループの1つから
追加の1モンスターを置くために、あなたは脅威トークンを消費してもかまいません。
以下の通り脅威トークンを消費してください:
小型モンスターは1脅威トークンを要します;
中型モンスターは2脅威トークンを要します;
大型モンスターは3脅威トークンを要します;そして
超大型モンスターは4脅威トークンを要します。

★SUMMON-BELTHIR(召還-ベルサー)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費し、オープンモンスターグループを選択してください。
選択されたグループの1体のマスターおよび1体の子分モンスターをBelthirエージェントと置き換えてください。
もしこの遭遇の間にBelthirエージェントが打ち負かされた場合、このカードをあなたのプロットデッキに戻してください。
あなたはこのカードをBelthir副官を使う任意のクエストで使う事ができません。

○BARON ZACHARETH(ザカリス男爵)

★SOLE PURPOSE(唯一の目的)
クエストの前にあなたのデッキからオーバーロードカードを取り除く時にこのカードを使用し、さらなるオーバーロードカードを取り除いて、
15枚の代わりに最小13枚のオーバーロードカードを持つオーバーロードデッキを作ってください。

★SCRYING AND PLOTTING(占いと計画)
クエストのセットアップの間にこのカードを消費してください。
あなたの開始時の手札を通常どおり引く代わりに、あなたのオーバーロードデッキを探索し、英雄の数と等しい数のオーバーロードカードを選択してください。
これらのカードはあなたの初期手札です。その後、あなたのオーバーロードデッキをシャッフルして下さい。

★RUSH OF POWER(力の殺到)
あなたのターンの開始時にこのカードを消費してください。このターンの終了時に、2枚のオーバーロードカードを引いてください。

★TWO-PRONGED GAMBIT(両面作戦)
最初の遭遇のセットアップの間にこのカードを消費してください。その後、供給から脅威トークンを、脅威または幸運の面のいずれかを上にして
このカードの真下に置いてください。英雄プレーヤーは誰もどの面が上かを知ることができません。
クエストの終了時にそのトークンを明らかにしてください。もし脅威の面が上でかつオーバーロードが勝利した場合、3脅威を得てください。
もし幸運の面が上で英雄が勝利した場合、3脅威を得てください。

★NEFARIOUS POWER(極悪な力)
英雄が属性テストを実行する時にこのカードを消費して、ダイスが振られた後で1盾を彼の結果に加えてください。

★ALWAYS PREPARED(常に準備万端)
あなたのターンの開始時にこのカードを消費し、2枚までのオーバーロードカードをあなたの手から廃棄してください。
その後、廃棄したカードの数と等しいオーバーロードカードを引いてください。

★FALSE FRIENDS(不実な友人)
最初の遭遇のセットアップの間にこのカードを消費してください。このカードが消費されている間、キャンペーンフェーズの
次の買い物ステップの間に2枚までのショップアイテムカードを明らかにしてください。
このカードは通常どおり回復しません。次の買い物ステップの後でこのカードを回復してください。

★TROUBLE ON THE ROAD(路上の紛争)
キャンペーンフェーズの旅ステップの後でこのカードを消費してください。
それぞれの英雄はあなたの選択する1つの属性をテストします。
「力」または「知識」をテストし、失敗する英雄は麻痺します。
「意識」をテストし、失敗する英雄は病みます。
「意志」をテストし、失敗する英雄は毒されます。

★METICULOUS PLANNING(綿密な計画)
英雄が探索カードを引く(そして保持するために選択する)後にこのカードを消費し、
その英雄にその探索カードをデッキの底に置き新しい1枚を引くことを強制してください。

★SUMMON-ZACHARETH(ザカリス男爵の召還)
それぞれの遭遇のセットアップの後でこのカードを消費し、オープンモンスターグループを選択してください。
選択されたグループの1体のマスターおよび1体の子分モンスターをBaron Zacharethエージェントと置き換えてください。
もしBaron Zacharethエージェントが打ち負かされた場合、このカードをあなたのプロットデッキに戻してください。
あなたはこのカードを”The Shadow Rune”キャンペーンで使う事ができません。

○SIR ALRIC FARROW(アルリック・ファロー卿)

★ARMOR OF DARKNESS(暗黒のアーマー)
モンスターが攻撃された時にこのカードを消費し、ダイスが振られた後で、結果に2盾を加えてください。

★TRAIL OF KNIGHTHOOD(騎士道の痕跡)
マスターモンスターが攻撃を行う時、ダイスが振られる前にこのカードを消費してください。
もしこの攻撃が少なくとも4「力」を持つ英雄を打ち負かす場合、2脅威トークンを得てください。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★VETERAN COUNCIL(退役軍人)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費してください。この遭遇の終了時に、マップ上に残っている
それぞれのマスターモンスターごとに1脅威トークンを得てください(最大3脅威トークンまで)。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれのクエストの終了時にこのカードを回復してください。

★FIGHT IN FORMATION(編隊での戦い)
モンスターが攻撃された時、ダイスが振られる前にこのカードを消費してください。それに隣接する
そのモンスターのグループのそれぞれのモンスターごとに1盾を結果に加えてください(最大3盾まで)。
もし防御するモンスターがこの攻撃で1ハートも被らなかった場合、1脅威トークンを得てください。

★UNKILLABLE(不死身)
マスターモンスターが打ち負かされた時にこのカードを消費してください。
マスターモンスターをグループの制限に従って同じモンスターグループの子分モンスターに置き換えてください。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★KNIGHT TRAINING(騎士の訓練)
それぞれの遭遇のセットアップの後で、小型モンスターのモンスターグループを選択し、このカードを選択した
グループのモンスターカードの近くに置いてください。
選択したグループのモンスターが攻撃された時にこのカードを消費し、ダイスが振られた後で、1つの防御ダイスを振り直してください。
このカードが消費されている間、そのグループのモンスターが攻撃されるたびに、ダイスが振られた後で、
あなたは1つの防御ダイスを振り直してもかまいません。

★DARK CHAMPIONS(邪悪なチャンピオン)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費してください。
このカードが消費されている間、それぞれのマスターモンスターは+2体力を得て、その防御プールに追加の1茶色ダイスを加えます。
その攻撃はそれぞれ:
   波動:+2ハート
を得ます。
このカードは通常どおり回復しません。それぞれの遭遇の終了時にこのカードを回復してください。

★VENGEFUL RESOLVE(復讐に燃える決意)
それぞれの遭遇のセットアップの後で、小型モンスターのモンスターグループを選択し、このカードを選択した
グループのモンスターカードの近くに置いてください。
あなたのターンの終了時にこのカードを消費してください。このカードが消費されている間、英雄がそのグループのモンスターに
少なくとも1ハート与える攻撃を実行するごとに、その英雄は1ハートを被ります。

★REFUSE TO DIE(死の拒絶)
あなたのターンの開始時にこのカードを消費し、モンスターを選択してください。そのモンスターの土台に忘れないように脅威トークンを置いてください。
このカードが消費されている間、その選択されたモンスターはその体力に+2を適用します。
そのモンスターはさらにそれぞれのオーバーロードターンの開始時2ハートを回復します。
このカードは通常どおり回復しません。それは選択されたモンスターが打ち負かされるか、その遭遇の終了時に回復します。

★SUMMON-ALRIC(アルリック・ファロー卿の召還)
遭遇のセットアップの後でこのカードを消費し、オープンモンスターグループを選択してください。
選択されたグループの1体のマスターおよび1体の子分モンスターをSir Alcir Farrowエージェントと置き換えてください。
もしSir Alcir Farrowエージェントが打ち負かされた場合、このカードをあなたのプロットデッキに戻してください。
あなたはこのカードをSir Alcir Farrow副官を使う任意のクエストで使う事ができません。

○LORD MERICK FARROW(メリック・ファロー卿)

○LADY ELIZA FARROW(イライザ・ファロー婦人)