#blognavi
おはようございます、タントです。
日誌のアップが遅くなってしまい、申し訳ございません。
昨日11月6日の稽古、流れはこんな感じデシタ。
☆ストレッチ・リズムトレーニング(Byモメント)
☆発声・一行通し(By会長)
☆「部品の歌」の振り入れ(Byホームレス)
☆シーン1~11の転換練習=実際のセットを想定して
また、稽古が始まる前にはディレクから台本最終稿と愛の手紙Vol.3が配布されました。
昨日欠席した人は、今日の稽古でディレクからもらいましょう。
愛の手紙3には、先週の通しへのコメントの他に、セットの具体的なイメージ図なども貼り付けられています。
新しい台本に代わったことで、セリフが人によってはマイナーチェンジされたり、ドバッと増えたりしていました。
昨日の稽古では、写真部の部長さんが撮影に来てくださいました。
昨日から今週金曜日の通しまで、稽古風景の写真を撮ってくださるそうです。
ありがとうございます。
☆「部品の歌」の振り入れは、全体の半分くらいに振りが入っていました。
振付師の潤君らしい、かわいらしいダンスです。
昨日欠席してこのシーンで歌う人は、稽古前後のどこかで誰かに教えてもらいましょう。
家畜屋にはソロがもうけられるみたい。おいしいです。
ちなみに振り入れ中、部品で歌わないぺカとタントは激しく放置プレイされつつあったので、
ぺカの誘いで裏でセリフ練をしていました。
☆シーンの転換練習では、初めて(?)舞台の具体的なセットの配置や機構がディレクから説明されました。
結構大掛かりで、転換が大変です。
とてもここでは説明しきれないので、昨日欠席した人は通しの前に
同じシーンに出る人から聞いて確認しましょう。
金曜日の芸文での通しでは、これらのシーン転換も全て含めて行います。
また、今回『小ゼリ』という、舞台の下から昇降してくるスペースがあります。
ライブステージとかでよくある、あのウィ~ンッてやつです。
ここからジョルが登場したり、タントがトイレに流されたりします。
ただこの機構、死亡事故が多い装置でもあるそうです。
気をつけましょう。
小ゼリに限らず、書類山などは高さが2メートルくらいあるようで、
舞台上はどこも危険が潜んでいます。
転換の流れを完璧にして、安全な状態で通し・本番に臨みたいですね。
以上、簡単で申し訳ないですが、昨日の稽古の日誌をお送りしました。
ちなみに、弟のハルがいま反抗期なようで
「おにいちゃんがかまってくれない」
とダダをこねたりしていますが、まだコドモですし気にしないであげてください。
ハル自身も、いま『ソツロン』というコドモの宿題で大変なようです。
ではでは、また稽古で会いましょう♪
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2006年11月07日 12:54:06
#blognavi
最終更新:2006年11月07日 23:56