お疲れ様でしたあああああ!!!!ななせでっす。
あまり手伝えなかったのに色紙などいただき恐縮です。
アンケート書き忘れたのでメールします。長文になります!
28日の最後の公演を観させていただきました。
一番最初に会場に入ったので前から三番目のど真ん中という
特等席でじっくり観られましたヨ★初めて観る一幕にドキドキワクワク。
てか、この日初めてストーリーの全貌を知ったし。モメントなんて役柄把握してなかったし!
台本、あまり読んでなかったことに気づいた。←しの、すまん。
でも、きっと文字で書いてあるのと人が演じるのじゃ全然違うんだろね。
みんなの個性とキャラの個性が交じり合って、ひと時もスキのない濃い時間だったと思うよ!
細かいとこで結構笑った!隣の人がくすくす笑うから何かと思えば
メインでセリフしゃべってる人の後ろの人の表情が変だったり。
笑いが日本人向きでよかった。歌詞とかでも笑えた。
輸入ミュージカルにはない良さだね、これは。非常に新しい感覚。
全て自然で、嘘がなくてよく、ミュージカル嫌いな人が嫌う、あの嫌らしさがなかった。
エンターテイメントとして楽しめました。
2幕は練習を観ていたので、やや親心がはいり・・・。
感傷的なシーンでは、人一倍感動する私。あまり客観的なことは言えないのですが、
練習で観たときよりも空間が広がった印象。客席のこちら側まで世界があるような。
ラストのとき、会場の上に満天の星空がひろがっていたよ。
終わったあと、みんな一人一人に感想を言いたかったのに時間がなくてごめんなさい。
書ける範囲で書きます。
タント:よくなっててびっくり!自分と役の中間点見つけた感じ?不自然さがなかったよ。優しさが溢れてました。
途中からシノをみてる気分になりました、なぜか。もみあげか!?
ハル:やっときけました、ハルの歌☆泣かずに頑張ったね!内面の表現もできて、コントロールもできて、さすが女優だなと思ったよ。
ぺカ:大好きなキャラ。おいしいね、この役。そして芸達者だ。女と歌う曲が大好きです。お話の中の人とは思えないほど。
ペカの感情のうごきにお客さんがついてきてた。
会長:よくまあ、こんな渋い役を女の子が演じたもんだと。後ろ向きが多くてあまり顔みえなかったけど、衣装がタヌキのしっぽみたいで
キャラもタヌキっぽくて、ほんと悪い奴だけど、なんかひょうきんなとこもうまく出てて可愛いかった。
チャユリコ:正反対の役を交互にやってるの最初気づかなかったよ。本人のキャラが役にもにじみ出てきた感じだね。かわいい声。
営業部長:部長もダンディーでかっこよかったけど、着物姿が美しかったのを見逃さなかったわ~笑。次回は是非セクシーな役を期待☆
金色婦人:表情面白すぎ。いつ見ても何か面白いことをやっていて・・・けっこう目立ってたと思う☆
祭男:髪型かっこいい。練習のときよりずっとずっとのびのびしていた気がします。、本番に強いタイプ!
帽子女:アナウンスやってたの~!?意外です。これはけっこうウケましたん。それぞれの役がちがってよかった。(←本番さゆりの使えなくてごめんよう。byしの)
女:この役ができるのは君しかいないって感じのはまり役。「冷えた弁当は~♪」が頭から離れない。ずるいずるい、この役!
八百屋:かぼちゃエステの歌大好き。でもいじわるなとこはほんと意地悪だよね。きゅんとしちゃいました!
モメント:モメント!まぁじよかったっす!パンチがきいてたゼ。エネルギーが溢れてたよ。最後はもらい泣き!
ジョル:かおりは目がキラキラしてて得だっ!声質も響くし得だっ!アドリブだったよね、「ゆとり」のとこ!度胸がすごいと思った。
チー:チーかわいい。ちっこくてかわいい。でもバーのシーンはセクシーでどきどきした。また違う役でも見てみたい。
りんご君:あ~あ~う~。なんと言っていいか。娼婦役?でひそひそしゃべってたセリフ、かなり周りでうけてたよ。怖いくらいの存在感。笑。
悪夢:すごい声!まだ耳に残ってる。ぞわぞわしましたよ。この役、私が一番やりたい役です。衣装もキレイだし!
本田君:鼻くそほじってたのが・・・印象的です。あと、ハルにマフラーあげてくれてありがとう。あんまでてこないがゆえに気になる人!
次は主演ねらって!
しのん:驚きです。あのシノがこんなたくさんの人を率いて・・・涙。 姉さん苦労した甲斐がありました。
パンフレットを読んで、 にくらしい だまりこむ わからずや ってずばりシノじゃん、て思ったよ。
色々ここをこうすればもっとよくなるって案がありますが学生たちが、外の小屋で、このスケジュールと予算で
ここまでのものをできるって前代未聞なんじゃないかな。
今回は色んなものが重なっていてあまり参加できなかったので。再演しましょう、しばらくしたら。
シノには役者としても創作家としても才能があるので羨ましい限りですが、私も負けたくないから頑張るっ!
長くてすいません、ひきつづきまして
私の宣伝を少しさせてください。
★宣伝★
1月6日(土)朝6:10~TBSラジオ「下村健一の眼のツケドコロ」に劇団虹の代表、吉益美帆と出演します。
3月16日(土)オペラ「コシファントッテ」にデスピーナ役で出演します。場所は三鷹芸術文化センター風のホール。
みんな、頑張ってお芝居続けてね。
もしよかったら万年ミュージカル(万年雪のイメージ!)やってるはずの劇団虹においでぇ~。
子どもたちの前でやるから鍛えられるよ、瞬発力とか。。。
私の夢はミュージカルの力で世界を平和にすることです。
いつか、みんなと一緒に何か、素敵な創作的なことをできたら・・・と思います。
では2007年もみんなにとっていい年になりますように。
見かけたら気軽に声かけてくらさい。
ななせ
最終更新:2007年01月03日 10:42