| 【名前】 |
ゴーラム |
| 【読み方】 |
ごーらむ |
| 【登場作品】 |
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー |
| 【登場話】 |
5「狙われた国際警察」 9「もう一度会うために」 |
| 【所属】 |
ギャングラー |
| 【分類】 |
疑似生命体 |
| 【犯罪歴】 |
器物大損壊 |
| 【犯罪技】 |
カメクダーク(5) カメク弾(9) カメクダンベル カメク大進撃 カメクダイナマイト メイオラニードル シネミスガーダー トータスピン |
| 【モチーフ】 |
ワニガメ など |
| 【名前の由来】 |
ゴーラム(コウラ=甲羅+ゴーレム) |
【詳細】
デストラ・マッジョが私兵として操るワニガメのような疑似生命体。
特殊なユニット弾から瞬時に出現し、デストラの命令通りに活動を行う。
肩のクリスタルでエネルギーをチャージして、甲羅状のボディを増幅する能力を持つ。
ワニガメを模した両腕のカメクダークはあらゆる物を噛み砕く事ができる。
【1体目】
ルパンレンジャーに奪われたVSビークル2つを回収するのに「デストラ・マッジョ」が出現させる。
すでにルパンレンジャーは逃走した後なので、発見するまで無差別な大量破壊を行うものと思われる。
パトレンジャーは大型の怪物の出現に街への被害を予想、未然に対処するのにトリガーマシンで出撃し、パトカイザーに合体して戦う。
【2体目】
青色の個体。
巨大化したシザーダイヤルファイターで逃げるレッドを倒すのに出現させる。
両腕のカメクダークからカメク弾を発射できる。
最終更新:2018年04月08日 18:10