【名前】 リタ
【読み方】 りた
【俳優】 浅川梨奈
【登場作品】 スーパー戦隊最強バトル!!

【詳細】

謎の少女。

戦隊メンバー達に金のプレートを送り付け、優勝すればどんな願いも叶う「スーパー戦隊最強バトル」にエントリーされた事を彼らに告げ、開催場所の惑星ネメシスへと招待。
青を基調としたアラビアンな衣装で身を包み、青いメッシュの入った黒髪を金のバンドでポニーテールで結い、黄金の杖を持つ。
500年に1度、全宇宙が交わって奇跡を起こす「メビウス・コネクト」の守り人で、本大会の開催者。

正体は「正義が存在しない星」で過酷な生活を送った人間、「正義」を騙る者達によって踏みにじられ苦しめられた過去を有する。
その経緯から他の星々を憎み、究極大サタンを復活させようと目論む。
更にスーパー戦隊の戦闘員を模した生命体を使役している。

野望を阻止された後はガイソーグの力を使って暴走。

【究極大サタン】

ジェムの強大な力により復活した大悪魔。
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の大サタンと関係があるかは不明。

大サタンとは違い全身があるが、頭部は大サタンは人間に近かったのに対し、究極大サタンは怪物然としている。

惑星ネメシスに張られた結界で巨大戦力が使えず、強化形態となった5人(ジュウオウイーグル、ゴーカイレッド、アカニンジャー、サソリオレンジ、トッキュウ5号)と激闘を繰り広げる。
だが、強化した5人の力でも太刀打ちできず、別行動のルカ・ミルフィ/ゴーカイイエローによって結界が破壊され、キャプテン・マーベラスが呼び出したゴーカイガレオンの体当たりで動けなくされ、変身した5人がアカレンジャーキーの力で生み出されたエネルギー球体を使った連携必殺技「スーパー戦隊スペシャルストーム」を受け爆散した。

【余談】

名前の由来は『パワーレンジャー』最初の作品で悪役だった「リタ・レパルサ」いわば、海外版の「魔女バンドーラ」。

最終更新:2019年07月28日 05:31