アットウィキロゴ

「野郎、これがテメエの最初で最後にしてやる!」

【囚人ナンバー】 不明
【名前】 武器密売人ハマー
【読み方】 ぶきみつばいにんはまー
【声】 吉水孝宏
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 29「炎の新戦士」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 サナギ
【名前の由来】 マー

【詳細】

30世紀において武器の密売を行い、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

何らかの理由で、30世紀から現代にやって来たブイレックスの入手を目論む「ギエン」に解凍された。
腕の探査機で制御装置(=ブイコマンダー)をゼニットと共に探査するが、装置の間近まで来ると同時にタックが装置のパルスをキャッチ、駆け付けたレッド以外のタイムレンジャーとの交戦では剣や銃を使いこなしてレッドが不在でボルテックバズーカを使用できない4人を追い詰める。

4人に銃で止めを刺そうとするが、滝沢直人が入手した装置で変身したタイムファイヤーに阻止される。
差し向けたゼニットを一掃され、タイムファイヤーと互角の戦いを繰り広げるが、DVディフェンダーの射撃に怯み、「DVリフレイザー」を受け圧縮冷凍された。

【余談】

声を演じる吉水孝宏氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初となる。

最終更新:2017年06月18日 12:52