「辞世の一句、横断歩道は緑になったら渡ろうぜ オルグ」
【名前】 |
シグナルオルグ |
【読み方】 |
しぐなるおるぐ |
【声】 |
眞水徳一 |
【登場作品】 |
百獣戦隊ガオレンジャー |
【登場話】 |
Quest8「犬、走る!!」 |
【所属】 |
オルグ |
【分類】 |
オルグ魔人 |
【器物モチーフ】 |
信号機 |
【詳細】
邪気が信号機に宿り、身体を作り出した事で誕生したオルグ魔人。
頭部の信号機のランプから3色の光線をそれぞれ放射する能力を有し、青信号からの光線「記憶消去・グリーンシグナル」は相手の記憶を消去してしまう。
他にも赤信号からの光線「万物破壊・レッドシグナル」は爆発を起こしたり、黄信号からの光線「動作制御・イエローシグナル」は相手の動きを封じる。
信号機の姿で出鱈目な信号を発して人々を混乱させるが、レッドにくすぐられて正体を現す。
「グリーンシグナル」でレッドの記憶を消去、レッド、ホワイトを「レッドシグナル」で変身解除に追い込む。
デュークオルグ達と共に再出現、レッド以外のガオレンジャーを苦戦させるが、記憶喪失のまま変身したレッドに苦しめられ、「破邪百獣剣」により倒される(同時にレッドは記憶を取り戻す。)。
その直後、
オルグシードによって再生巨大化する。
ガオキングスピアーと交戦、ガオキングスピアーをレッドシグナルで攻撃するも通用せず、最期は「悪鬼貫徹・ネックスラスト」を受け爆散した(上記の台詞はその際のもの。)。
【余談】
声を演じる眞水徳一氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初となる。
最終更新:2017年07月12日 21:51