ランス「レンゲルの封印してたアンデッドか!」
| 【名前】 |
スキッドアンデッド |
| 【読み方】 |
すきっどあんでっど |
| 【声】 |
塩野勝美(劇場版) |
| 【登場作品】 |
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE |
| 【登場話】 |
第41話「強くなりたい」 |
| 【分類】 |
アンデッド |
| 【生物モチーフ】 |
イカ |
| 【デザインモチーフ】 |
イカデビル |
| 【スート】 |
クラブ |
| 【カテゴリー】 |
9 |
| 【ラウズ】 |
スモッグ・スキッド |
【詳細】
カテゴリー9に分類されるアンデッドの1体。イカの祖たる不死生物。
十数mも伸ばした体足で水中を泳ぐように宙を舞う能力を有する他。
無数の触手で相手を絡め捕る攻撃を得意とし、全身に備えた吸盤は獲物の体液を啜る際に用いる。
封印後は「スモッグ」のカードとなり、煙幕を噴出する事で相手の視界を塞ぐ効果を持つ。
【劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE】
本編に先駆けて登場。
「アルビノ
ジョーカー」によって解放され、全身の触手で至る場所に掴まる事で擬似的に空中に浮遊、触手を伸ばして街の破壊活動を行う。
ビルの屋上から飛び降りた「仮面ライダーグレイブ」に地面に叩き落とされ、3大ライダー(グレイブ、ランス、ラルク)の必殺技を連続で受け封印された。
【仮面ライダー剣】
【余談】
デザインモチーフは『仮面ライダー』の
ショッカーの怪人「イカデビル」となっている。
スーツはバットアンデッドを改造。
劇場版で『
仮面ライダー555』のレギュラーがゲスト出演している(クレジットでは
「友情出演」)。
最終更新:2018年01月30日 16:55