《地底のミザリー》
効果モンスター
星7/地属性/岩石族/攻2800/守1800
このカードは自身の効果でのみ特殊召喚することができる。
自分フィールド上のモンスター2体を持ち主のデッキの一番下に戻すことで、手札のこのカードを特殊召喚することができる。
このカードは相手の罠カードの効果を受けない。
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、そのモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。
ROLLING APPLE??で登場した地属性、岩石族の最上級モンスター。
自身を特殊召喚する誘発効果と、戦闘破壊したモンスターをデッキボトムに戻す効果を持つ。
レベル7モンスターの中では最高クラスのステータスを持つモンスター。
自身の効果でしか特殊召喚できないが、手札にあれば特殊召喚はそれほど難しくはない。
通常召喚権を使わないため、最上級モンスターをアドバンス召喚するよりは簡単である。
しかしながら、モンスターをデッキボトムに戻す必要があるためトークンを利用することができない点はやや不便である。
コストとしてデッキボトムに送ったモンスターを
《地底の門番》??等で最利用することが出来ればとても効率が良い。
罠カードに対する耐性があり、攻撃を通しやすい。
さらに、戦闘によって破壊したモンスターをデッキボトムに戻す効果があるためリクルーターの効果を妨害できる。
デッキに戻すのは墓地に送ったり除外するよりも再利用が難しいため、この効果は極めて強力であるといえる。
- 「地底の」という名前が付いているが、一般的なデッキでも罠カードやリクルーターの対策として十分に採用できるカード。
-原作、ゲームにおいて
洞窟の中に住んでいる魔女。戦闘はバルログにほとんど任せており、自分で戦うことは殆ど無い。
理由は不明だがドクターの言うことに忠実であり、ドクターに敵対する者をことごとく迷宮送りにしている。
最初は苛々するけどだんだんドット絵が可愛く見えてくる。
関連カード
収録パック等
最終更新:2012年03月26日 17:03