FAQ

Q.どのようにしてデータ移行をすればいいか?

A.旧データからの移行の際にはGreplace
Devas等でデータ検索をすると楽だと思われます。
基本的にはコピペするだけでOK
ググったり、ゲーセンに行ってみたりして電話番号・営業時間等を確認してもらえるとなお良いです。

Q.地図リンクはどうすればいい?

Yahoo!地図
携帯で見る時で最も便利な模様

マピオン
携帯で見る時はYahoo!の次に使える
GoogleMaps
パソコンで見る時はストリートビューも相まって便利か

基本的にはYahoo!地図
マピオンやGoogleMapsを併記しても大丈夫です。

Q.バグや不具合発見!or要望がある時はどうすればいい?

お手数ですが、管理人までお問い合わせください。
メールははei_reportline☆yahoo.co.jpにお願いします。(☆を@へ置き換えて下さい)
本スレに書き込むか、
トップページコメント欄でも受け付けています。

Q.登録メンバーについて。

A.現時点では登録メンバーは募集しておりません。
登録メンバーでしか出来ない操作については、管理人に連絡下さい。

Q.STGが一台も無いのにワザワザ新しく登録する人って何なの?

A.過去にSTGが稼動していたゲーセンは登録しておいて下さい。またSTG撤去済みである事を明記して下さい。
STGが「無い」事の情報も重要であると言う事が、前Wikiの頃から指摘されていたからです。

Q.新規にページを作ったら、タイトルを間違えたor作成モードを間違えた。どうにかして!

A.コメント欄等で連絡してください。管理者権限でないと削除は出来ないようです。(作成モード変更は出来ない場合も有り)

Q.保存したページの表示が下のほうにずれてしまうのはなぜ?

A.一行辺りの文字数が多いとそうなるようです

Q.○○というタイトルは取り扱って良いのか?(前Wikiでは取り扱われていた)

A.前Wikiで名前の出ていたSTGは全て対象になります

Q.○○というゲーセンが営業中にも関わらず削除されたりします

A.勝手な削除、荒らし行為と見られる編集行為が確認された場合は編集ロックやアクセスブロックを行います

Q.閉店したゲーセンはどう取り扱うの?

A.トップページコメント欄もしくは本スレで報告して下さい
ページ削除の上、閉店ゲーセンリストに追加します

Q.店舗に在庫がある基板の情報を書き込んでも問題ありませんか?

A.事前連絡等による基板入れ替えサービスがある場合は問題ありません

Q.全ての項目において『半角カタカナは原則使用禁止』でよろしいか?

A.固有名詞である場合を除いて、原則禁止です

Q.正式移行したのに何でWikiのアドレスが「karishooterwiki」なの?

A.このアカウントを取得した前管理人氏がそのアカウントを取得したからです
現管理人は一切関知していませんでした

Q.Wikiの責任者・管理者は誰よ?

A.管理人は本スレで「STGのできるゲーセン集”管理”人 ◆MuIYZbjkEo」を名乗ります
最終更新:2010年03月17日 02:36
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル