910: 名無しさん(ザコ) :2019/09/28(土) 20:09:07 ID:VXf60fsQ0

装甲が薄い、まともな戦闘系SPを持たないという欠点はあっても
とにかく高HP+HP回復Lv2が強力な砲台系。

主役級の武装性能に加えて多少の傷はすぐ治るので
削りに参加させたり敵をブロックさせたりと扱いやすい。
基本移動力が3とはいえ、強力な2P、高速飛行移動形態とタフネスが合わさって
敵陣に食い込みやすいので、あまり不便は感じないだろう。

低装甲ゆえにさすがに連続で攻撃を食らい続けると追い込まれるが、
計算違いで大ダメージを食らっても底力回避のワンチャンがある。
そして生き延びさえすれば、飛行して逃げたり
隠れ身を使って攻撃しながら前線に残ったり
反撃を貰わないMAPで援護したりしてるうちに
また新品同様になってくれている世話のかからないユニット。

また、水に潜ってダメージをカットできる環境であれば
回復力を大きく上回るダメージをうけにくくなるので非常に強い。
消費の低い下位魔法でも十分強力なので
独力で敵群を壊滅できるポテンシャルがある。
ただし、対水中は水中専用最強技もあるとはいえ
ほとんどの魔法が有効でなくなるので注意。
なるべく水対陸空の位置関係をキープしたい。

同じように空中でダメージを抑えられる敵が相手ならば、
飛行で先行して超回復能力と弱バリアで敵を足止めしておくといった使い方もできる。

ダメージブースト無し、並命中補正SP無しでは必然的にボスには弱いものの、
そこはLv1脱力や挑発が火を噴く多芸マルチなキャラ。



339: 名無しさん(ザコ) :2013/11/17(日) 09:10:49 ID:eqrOgW/k0

半裸のボンテージで高笑い。悪の魔女然とした外見でボケまくる意外と常識的な人。
高HP低装甲をHP回復Lv2で支える魔法砲台。射撃初期値157に裏打ちされた、精属性やM属性も含む多彩な魔法攻撃を撃ちだす。
ただしシリーズの共通点として、魔も精も持たない物理攻撃が大半。自然属性を含め、相手の防御属性に注意して使うと効果的。
気力制限も高くて110なので、比較的早期に全力が出せるようになる。
SPは相手に対する嫌がらせ揃いのラインナップで、命中回避や被与ダメージを高めるような、自分の戦闘に役立つものは一つもない。
命中回避は底力である程度フォローできるが、HP回復と干渉し合う不遇ぶりがいかにも「らしい」。
アイテムで補強するなら耐久命中燃費など、補強すべき点は多岐に渡る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年10月14日 21:51