982: 名無しさん(ザコ) :2015/02/14(土) 18:38:33 ID:5Y9pq1Fc0

 原作ゲーム版ではなくGファンタジーの漫画版準拠の主人公。
 何気にデビルサマナーとしてはかのザ・ヒーローより優秀であり、あっちより一個多い4つ召喚プログラムを持てる。原作再現的に
うち3つはピクシーコンビとオルトロスで消費される予定だろうが。ちなみにメモリーボードを装備させて5つ持てるようにしてもシステム的には合法。
まあ、どのみち召喚できるのはそのうちの1体だけだが(ピクシーたちが合体して強くなるとどちらか一方しか呼び出せなくなってしまう。)

 1ユニットとしてみると基本的には冴えないグレー系。パイロットステータスは悪くなく、切り払いも成長こそ遅いがLv6まで伸びるが、
SPが根性ひらめき熱血友情覚醒激闘と、戦闘キャラとしてはややいびつな構成。必中がほしいところ。
ユニット側もHP3500~3800と低めなわりに運動性75と中途半端。
ただ、攻撃性能に関しては全形態で魔武属性が使え、第二形態と最終形態では2Pもつき、殴り性能も1400~1500無消費と良性能。
更に気力120からハイパーモード発動で火力2000消費30とコストパフォーマンスのいい必殺技までついてくる。
仲魔の削った敵を倒したり、ひらめきでかわしつつ熱血でボスを殴る使い方で輝く。

 また、ハードポイントに銃火器を装備できるが、射撃130なのでそれほど当てにならない。反撃しまくれるほどの性能でもないので、
反撃用としてもあまり使えず、攻撃用ならば殴ったほうがいいというオチがつく。あえて言うなら射程の長い狙撃銃などを持たせて射程の短い相手を
安全に削るのに使う程度が関の山か。適当に余った奴でなるべく射程の長い奴をチョイスしてやろう。ザ・ヒーローが余らせたレールガンとか。

 強化ポイントとしては、召喚に消費するソースが結構馬鹿にならないのでまずEN。あとは最大弾数増加がアビリティに使えたり弾薬アイテムで
アビリティ使用回数も回復できるなら、これで決まりなのだろうが、そこは残念だがシステム的にフォローされてないので、
もう1個の枠にメモリーボードをつけるなり、防具系をつけるなりやってみよう。
急がなくても雑魚と戦うだけなら無消費武器だけでもかなりいけるので、初期気力増加系は気力稼ぎが厳しい状況でなくば無理しなくてもいい。

ちなみに母艦に収納するとアビリティ使用回数も回復できるのでわりと凶悪。一度試してみて。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月13日 16:11