650: 名無しさん(ザコ) :2019/05/20(月) 22:46:57 ID:BheJYn4s0

アルベルト=グレイブナー
能力は全体的に高め。特に射撃と技量の高さにより火力面は一流と言っていいが、
絶対回避SPを持たず不屈耐久技能とSP堅牢を持つ変わり種。
ヴァンツァーの運用的に集中で避けるのが基本になるため、防御能力は腐り気味。
決意を保有するため、硬いボスにもダメージを通しやすい反面、
機体火力は低くはないので魂よりダメージで劣る場合は多い。

ドラグーン(ガンハザード)
運動性120と高く、サイズSに大型シールドと防御に有利な特性を持つほか、
移動4だが地上では+2され移動6になるという機動力も特徴。
武装は特性こそ違うが火力が高めで弾数式のものを複数主力として保有しており、
必殺技も2Pなど、苦手距離がなく使い勝手に優れている。
ヴァンツァー全体の欠点だが、切り払いがないのと、宇宙だと適応Bに加え、
追加移動力がなくなるのが残念な部分。


アルベルト+ドラグーン(ガンハザード)
主役最終機体としては十分に近い性能を持っている組み合わせ。
特に地上戦では移動6の機動力に、平均火力の高さが売りとなってくる。
ただし、完全回避SPを持たないため、ボス戦への参加は苦手。
回避444(S)集中と十分高く、終盤でも堅牢を併用すれば前線の囮適正は高い。
宇宙マップばかりだったり、超一流が多数揃うようなシナリオでもなければ、
出番は多くあるだろう。

アイテムは安定の回避強化がおすすめ。射程を伸ばして遊撃力向上、
弾数を増やして無双適性を上げる、などでもいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年10月14日 21:14