禍忌(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

アッシュ編のボスである「遥けし彼の地よりいずるモノ達」の一人。
原作でのシューティング性能の高さ同様、射程5・命中も+のディメンジョンスフィアが消費5で撃てる。しかもENは無改造で200。
ただ、データの方針としてオロチ四天王よりは弱い扱いらしく、ステルス・超回避Lv1・CT+20(技量179+敵補正あり)のS等いやらしい能力は持っているが全体的には地味な印象。
全画面超必のユニバースディストーションは射程2のM全に。この技以外は低消費ばかりでEN切れの見込みが薄い点は、ボスランクがごっそりついている時には脅威である。
格ゲー系には珍しい魔属性持ちというのも特徴。

味方使用は完全に想定外だと思われるが……ステルス・長射程・縛りなどザコ処理は容易で、ボス戦でも挑発やかく乱で役に立てないこともない。堅牢で耐えてM全をかますのも優秀。
火力SPこそないが、やはり味方で使うべきではないと言わざるを得ない性能である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年02月08日 21:26