107:名無しさん(ザコ):2021/12/12(日) 06:17:18 ID:/xu3wNpI0

ヨシオ。神に捧げられし魂。
主人公の仲間になるが悪魔から主人公をかばって命を落とし、その後メシア教の救世主として復活。が、最終的には道を違えたかつての仲間に殺される。
カオスヒーローに殺されるのはまだしも、命がけで助けたはずの主人公に殺されるのは何とも報われない。
主人公とヒロインのほうが新たなるアダムとイヴとして認められているあたり、彼もまた当て馬だったわけだ。
初期は、形ばかり戦闘のできるサポート系。とはいえ命中やダメージを補えないだけで、回復以外に移動力も射程も武器スロットもひらめきも持っている。
それどころか気力制限のないマップ兵器まである。この銃はこいつの死後でないと買えないのに。コメントからも疑問視されている。
魔法の命中修正と混乱や吹き飛ばしの効果は、ザコを崩すには十分。アイテムはステルスとEN系がいいだろう。
サポートSPはみがわり信頼激励友情祝福というラインナップなので、ここに魅力を感じたならSP系を持たせるのもあり。
救世主になった後は攻撃も回復も強化される。珍しいことに魔武持ちなので、敵に回した際は防御能力を貫かれないように注意。
気力制限は補給装填のサマリカームにしかないので脱力は無意味。マップ兵器は威力どころか弾数まで増えている。
回復魔法についても強化されただけでなくマップ回復まで追加されており、大天使や魔神ヴィシュヌが同時出現しようものなら泥沼になりかねない。
反応と運動性が下がっているので攻撃を当てるのは難しくないが、光耐性と聖無効化は忘れないように。
逆に、味方としてはみがわりと移動力を失い、闇弱点ができるのが痛い。SRCではロウルートを選ぶ利点は少ない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年11月01日 14:20