230 :名無しさん(ザコ):2011/12/02(金) 23:44:41 ID:.UYMa8eY0
   流鏑馬勇士郎(ナイトウィザード)
   リプレイ「幼年期の終わり」「地球の長い午後」の主役PC。年は若いがキャリア豊富な戦士という設定。
   しかし本業はメイド喫茶の本店シェフだったりする。
   お姉さん、ドジメイド、無口メイドの美女3人に囲まれる、柊に匹敵するリア充主人公。
   当の本人が朴念仁であまり喜んでないところも共通。
   原作では転生者+勇者という高い完成度を誇る強力キャラで、
   SRCでも改訂により移動力が1増加したことで、スーパー寄りグレー系として高い完成度を持った。
   (改訂前はDQ勇者のような重戦士型)
   最大のポイントは改訂により付いた気力110から使えるフォトン・コート。
   これにより開始に20ENを喰うが以降は攻撃力1600無消費をブン回せること。
   更に最強武装の紋章の刃の威力を、柊の魔器解放と同等の威力にまで高めることができる。
   また、遠距離戦も燃費が良く、射程4で取り回せる魔法を持っているので隙が無い。
   耐久性に関しても、HPこそ4100とNWの前衛主人公の中では低めだが、1400という高い装甲に加え
   アクティブシールドも備えており、S防御が最大Lv6まで伸びることもあって、安定感はかなりのもの。
   集中や堅牢をかけてザコを掃除するも良し、ボスと渡り合うも良しという万能キャラ、といいたいところなのだが、
   ひそかにひらめきや忍耐、あるいは必中がないというネックが存在する。
   つまりタイマンでのボス戦能力という点では柊や命などに少し劣るといえる。
   ザコ戦で活躍し、余裕があれば回復やボス戦もやる便利屋というのがいいかも。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年06月21日 12:25