美咲の闘い 第1話

714 美咲の闘い sage New! 2008/04/06(日) 16:39:40 ID:AQs5uuOA
 それまで、不動琢磨は平穏な日々を過ごしていた。

 小さい頃に両親を亡くし、様々な事情から姉である美咲と二人暮しをしてはいるものの、
 その生活に特に不平もなければ、不満も覚えていない。

 強いて琢磨が愚痴を言うとしたら、
 美咲が行き過ぎとも思える程にブラコンであり、何かとなく琢磨の世話を焼きたがる事、
 それが反抗期でもある琢磨に煩わしさを感じさせていたぐらいだ。

 とは言え、美咲は、弟である琢磨の眼から見ても美人であるし、
 快活な歯切れの良い性格は、接する相手に心地良さを与えるものだ。
 故に、琢磨自身もかなりのシスコンであり、姉を少しでも助けたくて、家事等を覚えてきたのだから、
 多少の煩わしを感じたとしても、それが特にどうと言う事はなかった。


 それ以外の琢磨は、高校受験の事で頭を悩ませる、一般的な中学生で、
 特に揉め事を作るタイプではない。


 もっとも、揉め事やトラブルといったものは、本人以外からの原因からも起こり得るもので、
 琢磨の場合、姉、美咲の存在、その趣向や性格が、悪夢を見させる原因になった。



715 美咲の闘い sage New! 2008/04/06(日) 16:41:52 ID:AQs5uuOA
 その日は普段と変わらない朝だった。

 普段通りに美咲に起こされた。
 目覚ましはセットしているのだが、寝ぼけて止めてしまうらしく、その都度、美咲に余計な負担をかけている。

 その事を琢磨は心苦しく感じているし、美咲にも、
 「琢磨はまだ、子供だからしょうがない」
 そう言われる度に、情けなさも覚えている。

 「”オレ”に変えてもこれじゃなあ」
 そんな事を呟きながら着替えていると、
 「朝食の準備出来てるからね!」
 そう言いながら、美咲が笑顔で入ってきた。

 「な…なんだよ!の、ノックぐらいしろよ!」
 そう怒鳴りながら、慌ててトランクスを隠すのは、美咲は姉とはいえ、一応は異性であるし、琢磨自身も思春期だからだろう。

 そんな琢磨の様子に、美咲は優しい笑顔を浮かべながらも、
 「何を照れてんのよ」
 と、からかうような言い方をする。

 「照れてるワケじゃねえから…」
 「そんな事より、着替えんだから、姉ちゃんはとっとと出ていってくれよ!」
 顔を真っ赤に染め上げながら、抗議の声を張り上げる琢磨に、美咲はあくまで穏やかに、
 「はいはい、なるべく早く着替えな、ね」
 と言うと、
 「これぐらいで恥ずかしがるなんて…」
 「琢磨はやっぱり、子供だねえ」
 と笑いながら、部屋を出ていった。

 そんな美咲の態度に、琢磨は腹立ちを覚えながらも、
 「姉ちゃんには勝てないのかな…」
 と、嘆息する他になかった。
 その後は、特別に話をするような事はなかった。

 高校受験が今年になった琢磨は、余裕なく勉学に励んでいたし、特に友人付き合いで問題があるタイプでもなかったから、校内での様子を詳しく語るほどはない。


異変は、琢磨が下校する時に起きた。




716 美咲の闘い sage New! 2008/04/06(日) 16:43:01 ID:AQs5uuOA
 その日の放課後、琢磨は何時も通りに帰宅していた。


 その日、琢磨は食事当番であり、何を作ろう思案しながら道を歩いていた。

 「キャベツと挽き肉があったな…」
 「後は…人参と…」
 冷蔵庫に残った食材を頭に思い浮かべながら、琢磨が家路を急ぐ。


 琢磨が料理できるようになったのは、ここ最近の話しだ。
 姉、美咲の助けに少しでもなりたくて、懸命に覚えたものだ。

 現在は、琢磨も料理当番を任されるぐらいにはなったが、それでも琢磨は不安だった。
 ”姉ちゃんが喜んでくれてるのか?”
 と。
 琢磨は常に不安げに美咲を見る。
 そんな時の美咲は、何時も通りに笑顔だ。


 話が逸れた。

 そんな訳で琢磨は、今晩に作る料理を懸命に考えながら歩いていた。



717 美咲の闘い sage New! 2008/04/06(日) 16:43:47 ID:AQs5uuOA
4 「不動琢磨、ですよね?」
 見知らぬ相手に声をかけられ、琢磨は咄嗟に答えを返す事が出来なかった。

 「えーと、あんた…君は誰?」
 琢磨のその答えに、相手は嘲るような笑いを浮かべた、
 少なくても、琢磨にはそう思えた。

 次の瞬間、琢磨に何かが走るような感覚があった。


  それからの事は、琢磨はまるで覚えていない。

 「黒岩、早く運びなさい!」
 「このクズは、私がしっかりと…」
 そんな女の、暗く湿った声だけが、琢磨の耳に残った。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年04月21日 16:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。