昨日の試合のことについて書こうと思うけど、ただ書くだけじゃ試合レポートだから、自分の考えを交えながら書こうと思う。
あと、やっぱりかしこまった文章じゃなかなか進まないから、ちょっと話し口調っぽく書きます。
書~きまぁ~すっ!
まず最初の1、2試合、意気込んではいたものの、また地に足がついてない感じで、まさに浮足立ってた。
毎回大会だとこうなっちゃう。
緊張してんのかな?
小雨が降ってて多少コンディションが悪いとは言ってもそれは相手も同じ。
正直初めはほんと悪い感じで、大宮の時みたいになっちゃうかなと思った。
でも、時間が経つにつれて今回のメンバーにふさわしい速いパス回しが随所に見られるようになった。
こう毎回徐々に良くなっているということを考えると、アップの段階で最高潮に持っていければ試合は最高のパフォーマンスが出せると思う。
これが間違いなく今回1番の課題。
また、俺自身も引いてそのパス回しに絡むように意識したけど、やっぱりまだまだ上がりすぎちゃうところがあった。
そのおかげで得点できたんだとは思うけど、そのせいで失点したんだとも思う。
それに最後の試合はピヴォの位置じゃなくてずっとアラの位置でプレーすることを意識したんだけど、そのほうが落ち着いていい感じに攻撃参加できたし、守備面でもかなり貢献できたと思う。
不思議だよね・・・。
そう考えると、ピヴォで前線に張ってゴールを背にして受けるより、アラでサイドに開いて前を向いて受けるほうが俺はいいプレーができるんじゃないかな。
今大会のリベンジとして、また来週に同じ大会に出ることが決まったし、次は引いて受けることを意識しようと思う。
次回は屋内だし、いつものパス回しも今回よりは発揮できると思う。
ただ、引いて受けるからと言っても、もうゴールはいいという意味じゃない。
チャンスがあれば全力で狙っていくし、1試合1試合死ぬ気でやるというか死んでやろうと思う。
ファールを恐れずガンガン寄せていくことも今回同様、次回も意識してどんどんやっていきたい。
そして、何が何でも優勝する。
優勝する!!!
最終更新:2008年11月10日 22:41