私のコラムがついに10回目を迎えました~!
SHUN大会通算20ゴールおめでと~!
- なんてのんきなことがまったく言えない今のチーム状況だ。
学生大会だからと言ってまったくなめていたわけじゃなかったし、いつもと同じ強い気持ちで試合に臨んだつもりだったけど、この結果。
実際前回のコラムとかで学生大会だから大丈夫みたいなニュアンスにとらえさせてしまったのなら自分には大きな責任があると思う。
何より、毎回何度も何度もカウンターで失点して同じミスを繰り返してしまっていることが本当に情けない。
とにかく今のチームにはフィクソとしてディフェンスに8、9割専念する選手が必要だと痛感した。
失点シーンが毎回ゴレイロと1対1にしてしまう形が多いから。
といっても当然他の選手も守る必要がある。
けど1人残るだけでだいぶ余裕を持って攻撃できるようになると思う。
また、こんなコラムを書いてるのが原因かもしれないけど、悪い意味で自分も含めてみんなが試合を重く受け止めすぎてしまっているんじゃないかと思うことがある。
明らかにうちのチームは練習の時のほうが良い。
これは実戦を重ねていく以外に解決方法はないと思うけど、多少リラックスして余裕を持ってやればもっと良くなるはずだ。
また来週もすぐ試合だから悔しがってる暇はない。
切り換えて1戦1戦大事に闘う。
シャツ出し王子 TAKU
最終更新:2008年12月01日 17:26