75 名前:【SS】タクシーの日[sage] 投稿日:2011/08/05(金) 15:08:31.94 ID:/hCTGOoa0 [5/8]
八月五日はタクシーの日。


え?長い間タクシーの運転手をしてるんだからか、面白い話はないかって?
そうですねー色々ありますよ。
千葉の都市伝説って知ってます?
アレに何度か遭遇したことがあるんですよ、私。
真夏にゴスロリ服を着込んでる少女とか、グルグル眼鏡でござる言葉を話す背の高い女の人とか。
奇妙な叫び声なんてしょっちゅう聞こえてきますしね。
路上で土下座してる男も見たことがありますよ。
ニヤニヤ兄妹の話はないかって?
そうですねーあれは一ヶ月くらい前でしたか。
夜中の秋葉原で一組の男女を拾ったんですよ。
二人の姿は似てないし、その時はカップルがデートをしてるうちに終電を逃しちゃったんだと思ったんです。
ですけどね、車内で話を聞いていると、どうやら二人は兄妹みたいなんですよ。
え?二人はどれくらいイチャついてたかって?
そんなにイチャついてはいませんよ。仲は良さそうでしたがね。
バカップルってヤツは車内でも抱きついたり、キスしたり、それどころかアレをし始める輩もいますんで。
それと比べたらニヤニヤするくらい初々しくて、微笑ましいもんですよ。
それで、しばらくしたらいつの間にか後ろが静かになってるんです。
あれ?どうしたんだろうって気になって後ろを見るとですね、
先ほどまで端っこに座っていたのに、いつの間にか妹さんが兄の膝枕で寝てるんですよ。
そりゃあもう、安心しきった様子で。
兄のほうもまんざらじゃなさそうで、優しく頭なんか撫でてましたしね。
しばらくすると妹さんが「京介、絶対に離れないでね」って寝言を言ったんです。
それに対し兄のほうはですね「俺はずっとおまえと一緒にいるから心配するな、桐乃」って答えたんです。
その時はっと気がついたんですよ。
この二人が例の『見ると幸福になれる2828兄妹』かってね。

え?これで終わりかって?
終わりですよ。他には起きた時の妹さんが顔を赤くして恥ずかしがっていたのが印象的なくらいですか。
あ、でもちょっとだけ続きがありますよ。
その二人を家に届けた後ですね、私の後ろにいたタクシーから黒い髪の少女が降りたんですよ。
たぶん、私はつけられったんでしょうね。
それでその少女が窓をノックしてきて―
え?この話はいい?
そうですか。まあ、気分のいいもんじゃありませんしね。
でも、なんだったんでしょうね、あの少女は。
え?あれが『少女を生き埋めにする黒髪の美少女』?
ああー、そう言われるとそんな雰囲気してました。
そうですか、あれがあの・・・
あ、そろそろ目的地ですよ。
『星くずうぃっちメルルイベント会場』でいいんですよね。

キキッ

へーお仕事なんですか、それじゃあ頑張ってくださいね。

バタン ブロロロロロ・・・

「ん~!
 うへぇ分も補給したし、今日もお仕事頑張るべ!」




-------------

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年08月08日 21:10