766 名前:生で……しちゃった【SS】[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 22:56:00.45 ID:BMFoVvVWO
前スレ1000「1000ならウェディング兄妹がいちゃついてるのを全国生中継される」を題材に、以前に書いた
http://www44.atwiki.jp/kiririn/m/pages/862.html
の続きものという感じで妄想してみました

※※※
「桐乃、大好きだ」



「……いやあ、熱い熱い。なかなか私が入る機会がなくて参りましたよ」
「「えっ」」
突然の声に俺と桐乃が振り替えると、そこにはなんと、マイクを持ったアナウンサーらしき女性とテレビカメラがいた。
「テ、テレビですか?」
声が上ずりながら俺は尋ねる。
「はい、NHKで全国生中継です。模擬とはいえ、一般の方の結婚式の生中継なんて初めてじゃないですかねえ」
にっこりしながらアナウンサーが答える。

後で聞いたんだが、NHKが夕方にやっている情報番組の生中継コーナーで、
今日はこのアートプロジェクトを取り上げたらそうだ。そして俺達が格好のネタになってしまったわけだ。

「さてお二人の馴れ初めなどを」
アナウンサーはどこまでも結婚式のノリでやってきやがる。こんなんでいいのかよ公共放送!!
「あに、いや、京介のことは、以前はどうしようもないくらいに疎遠だったし、ものすごくダイキライだったんですが
いろんなことがあって、今ではもう、京介のことが……好きで好きでたまりません」
周りのギャラリーからヒューヒューと囃し立てる声が聞こえる。
もう一度言うがこれは全国生中継されてるんだ。携帯電話の回線を使った簡易中継システムなので、
画質は割と粗いんだが、もちろん「京介への惚気」は丸聞こえなわけだ。
「彼氏さん幸せものですね。そうしたら彼氏さんにも話を聞きましょう。
確かこの企画では、用意してある衣装は女性のウェディングドレスだけだそうですが、
わざわざスーツを着てきてたのは、やはりそれだけの覚悟があったんですか?」
覚悟があったのは桐乃だけで、俺は何も知らずにここまで来たわけだが、今更そんなこと言えるわけないよな!
桐乃の顔をちらりと見たが、顔が真っ赤だったよ。桐乃は、精一杯頑張って、俺に気持ちを打ち明けたんだ。
それに、俺も応えてやらないとな。まあ俺は大嘘吐きってことになってるんだから、いいだろう……

「もちろんです!桐乃と二人でこうして結婚衣装で並ぶ為に、はるばる千葉からやってきました!!

愛してるぜ 桐乃!!!本当に結婚しよう!!!!」

教室内は阿鼻叫喚の大騒ぎになった。そしてちょうどうまい具合にここで生中継コーナーは終わった。
後でNHKやBPOに苦情が来てたのを知ったがそんなの関係ねえ
頭の固い視聴者に言ってやるがな、今や妹婚はステータスなんだよ、分かってくれ!

まあそれよりも、帰りの新幹線に軽井沢から、
なぜか峠の釜飯の空になった容器をわしづかみにしたあやせが乗り込んできて、車内で一触即発な状況に陥ったり、
なぜかこの日に限ってNHKを見ていたお袋に何時間も尋問されたりと、
妹婚までには乗り越える課題がいろいろあったわけだが、また機会があれば話そうと思う。
まあ、格言っぽく言えば「妹婚は一日にして成らず」だよ。大変なことも沢山あるけど、
こうして応援してくれる人達の後押しもあって、ここまでやってこれてると思う。
これからも、宜しく頼むぜ、みんな!!!




-------------

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年09月05日 23:08