753 名前:【SS】リコーダー[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 20:41:14.06 ID:jil1rcQS0 [6/8]
ヒュルリララー♪
京介「ん?この音リコーダーか?
隣で桐乃が吹いてるみたいだが」
コンコン
桐乃「いいよー」
がちゃ
桐乃「何か用?」
京介「お前の部屋から聞こえてきたリコーダーの音が気になってな」
桐乃「ゴメン、勉強の邪魔しちゃった?」
京介「いや、ちょうど休憩しようと思ってたところだから問題ねえよ。
それで、いきなりリコーダーなんて吹いてどうしたんだ?」
桐乃「明日の音楽の授業で使うから、復習してたの」
京介「そうか。
おまえ、リコーダーも上手かったんだな」
桐乃「うん。小学生の時にリコーダー貰った時に嬉しくていっぱい練習したんだ」
京介「相変わらずお前は頑張り屋だな。
……時々好きな子のリコーダーと自分のリコーダーを取り代える、という話を聞くけどよ、お前のリコーダーは平気か?」
桐乃「平気なはずだよ。
大切な笛だからキチンと管理してたし、中学に入ってからはあやせが金庫の中に管理してたしね」
京介「……さすがはあやせだな」
京介(まさか、あやせのヤツ桐乃のリコーダー舐めたりしてないよな?)
京介「そういえば、そのリコーダーって俺が使ってたヤツだっけ?」
桐乃「え?」
京介「たしか親父が桐乃のために高いヤツを買ってきて、でも桐乃は俺のリコーダーの方が良いって言って無理矢理交換させられたような
……」
桐乃「き、記憶違いじゃない?
もともとあんたが高いリコーダー使ってたんだよ」
京介「そうか?
まあ、普通に考えればお前が俺のリコーダーを欲しがるわけないし、
俺のだったリコーダーを大切に扱うわけないか」
桐乃「そうそう」ホッ
桐乃「……ねえ、あんたまだあのリコーダー持ってる?」
京介「ああ、持ってるぜ。
……少し傷はついちまってるけどな」
桐乃「ふ~ん。
じゃあさ、明日あんたのリコーダー貸してよ」
京介「へ?なんでだ?」
桐乃「あたしの方が上手いのに、あんたの方が良いリコーダー使ってるのがイヤなの。
どうせあんたなんてチャルメラくらいしか吹けないでしょ?」
京介「ぐっ……キラキラ星ぐらいは吹けたはず……」
桐乃「あんま変わんないじゃん。
いいでしょ、別に?明日一日だけなんだし。
ほら、代わりにあたしのリコーダー貸してあげるからさ」
京介「おまえのリコーダー借りても仕方ないんだが……
まあ、おまえの音楽の成績のためだ。貸してやるか」
京介「ホラよ」
桐乃「サンキュ。じゃあ吹いてみるね」
ヒュル~♪ ヒュルリラ~♪ ヒュルリラー♪
京介「さっきと大分音が違うな」
桐乃「そう?」
京介「ああ。音がとっても嬉しそうだ」
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 20:54:26.48 ID:OUEJ/OtCO [5/5]
>>753
あやせ「桐乃、このリコーダーお兄さんの匂いがするよ…?」
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 21:09:03.44 ID:jil1rcQS0 [8/8]
>>761
桐乃「うん。兄貴から借りた。
あいつ、良いリコーダー使ってたから」
あやせ「桐乃、そういうのは―」
桐乃「別に楽器を借りるくらい普通でしょ?
意識しすぎるほうが変だと思うけど」
あやせ「でも……」
加奈子「なあ、あやせぇ、桐乃ぉ~
加奈子ぉ~リコーダー忘れちゃったんだけどぉ~、貸してくんね?」
桐乃「ほら、加奈子もこう言ってるし」
あやせ「う~ん」
加奈子「ん?桐乃のリコーダー良くね?
加奈子ぉ、ちょっとだけそれかして欲しいなぁ。
楽器だし別にいいべ?」
桐あ「「絶対ダメ!」」
加奈子「あれ?」
あやせ「加奈子にはわたしのリコーダー貸してあげる。
だから桐乃、一緒にそのリコーだー使お?」
桐乃「それならあやせが加奈子と一緒に使えばいいんじゃない?」
あやせ「…………」
桐乃「…………」
ランちん「ねえ加奈子、あたしと一緒に使おうか」ヒソヒソ
加奈子「うん。
このままだと、埋まりながらリコーダー吹くことになりそうだし……」ヒソヒソ
桐乃「とにかく、このリコーダーはあやせにも絶対貸さないかんね!」
-------------
最終更新:2011年10月20日 05:25