873 名前:忍法帖導入議論中@自治スレ[sage] 投稿日:2011/10/26(水) 21:59:55.30 ID:VEZ7xZn90 [3/3]
千葉県のとある中学校がテロリスト達に占拠され、生徒達は人質にされてしまった。
ただ1人難を逃れたのは、新垣あやせというたった一人の女生徒のみ。
テロリスト達の生き残りを賭けた戦いが始まる…
という妄想が唐突に脳裏を過ぎった
885 名前:忍法帖導入議論中@自治スレ[sage] 投稿日:2011/10/26(水) 23:36:41.51 ID:rlj2BOe+O
>>873を見たあと何故か書きたくなった。元ネタは『コマンドー』と『ザ・スクールコップ』
かつて闇の潜入捜査班の一員として数々の事件を解決した新垣あやせは、現在は捜査員を引退し、ごく普通の?中学生として生活していた
。
そんなある日、あやせの元を、無二の友人・高坂桐乃の父であり、また闇の潜入捜査班のトップである高坂警視が訪れた。
高坂警視は、闇の潜入捜査員が次々に行方不明になっていることを伝え、護衛のSPを身辺に配置していった。
しかし高坂警視が帰ったあと、謎の武装集団が新垣邸を襲撃し、ちょうど遊びに来たばかりの桐乃が連れ去られる。
あやせは必死に追跡するが、彼女もまた武装集団に連れ去られる。
犯人は、かつて闇の潜入捜査班の活躍で訪日中の○○国大統領暗殺計画を潰された国際テロリストの一味で
その中には、かつて捜査班の外国人エージェントであったベネットもいた。
あやせに恨みを持つベネットはテロリストに協力し、自分の行方不明を偽装していた。
あやせは、桐乃の命と引き替えに、再度来日する○○国大統領の暗殺を強要される。
やむなくあやせは監視役と共に、大統領専用機が到着する羽田空港行きのリムジンバスに乗り込む。
しかしあやせは一瞬の隙をついて監視役をマンホールに埋め、発車寸前のバスから降りる。
バスが羽田空港に着くのは約90分後、それまでにテロリストの拠点を突き止めなければ、桐乃は殺される。
あやせは、桐乃の兄である京介と出会い、混乱の末に京介を巻き込むことになる。
はじめのうちは話についていけずに困惑するばかりの京介であったが、大好きな妹を助けだす為に協力を申し出る。
あやせは、京介の機転や、痛チャリの運転技術にも助けられ、テロリストの拠点にたどり着く。
あやせは小型着火器や凸レンズ、金属性拘束具などで武装し、単身テロリストの拠点へ乗り込むのであった……
※※※
「高坂警視、いったい何が始まるんです?」
「第三次世界大戦だ」
「ベネット、君は私を脅しているのか?」
「事実を言ってるだけです。新垣あやせは仕事を終えたら、きっとこの小娘を取り返しに来ます」
「メッセージは覚えましたね、お兄さん」
「ああ。ダークエンジェル、高坂警視、コードレッド、GPS座標だな。まかせとけ」
「やっぱりやってきたか、流石は新垣あやせ」
「ダークエンジェル! 繰り返します ダークエンジェル!」
※※※
「ベネット! 桐乃は関係ない! 放してあげて! 目的はわたしですよね!!」
「来なさいベネット、銃なんか捨ててかかって来なさい!」
「これから死ぬ気分はどうだあやせぇ! てめえはもう終わりだァァァ!!」
「ベネット!! 地獄に堕ちろォォォォォォォォォォ」
※※※
「まだ誰か残ってるかね 新垣くん」
「死体だけです♪」
「もう一度闇の潜入捜査班を組織したい、新垣くんさえ戻ってきてくれれば」
「今日が最後です」
「また会おう、新垣くん」
「もう、ただの桐乃のお友達としてしか会うことはないでしょう」
桐乃を抱き抱えて、颯爽と現場を後にするあやせ。そして駆け付ける京介。
抱き合う兄妹に嫉妬を爆発させるあやせであったが、またその話は次回作で……
-------------
最終更新:2011年10月28日 12:15