765 名前:【SS】[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 01:56:44.72 ID:/Xgr9tAt0
SS『憧憬』
まどろみのなかで薄ぼんやりとした記憶が戻る。
いや、この夢が本当のことだった証拠なんて何ひとつありゃしない。
京介ー叔母ちゃんがきたわよー
え? あわわわ
―なんだこの夢……ああ、ガキのころの夢か。まだ幼稚園に入る前くらいだよな、これ――
なーに?まーたかくれちゃったの?京介ー
アハハッあたしきらわれちゃった?
それがねーおかしいのよー
京介ったらね、あんたが帰るとすぐ、こんどはいつくるの?
とか、叔母ちゃんがお母さんならよかったのに。とかさー
京介は叔母ちゃんが大好きなんだよねー?
い、いってない! ママのばか!
――こんなときからお袋はチクリ魔だったのか、懐かしいね。
つーかどんだけ叔母さん好きだったんだ俺、今の今まで忘れてたくらいなのによ――
そうなんだーきょうちゃん。
おばちゃん嬉しいなぁ
てっきりお腹大きくなったから嫌われちゃったかとおもっちゃった。
こっちおいでーっほらほら
い、いかないもん
ひゃー反抗期だ! 反抗期!
――甘えときゃいいのによ――
そうそうこの前なんてね、真顔でさ、おばちゃんはお姫様なの?って
マジで? なにこの子可愛いにも程が……この際ウチにお婿さんに来てもらおうかしら、フヒヒヒヒ うりゃうりゃ
や、やめろよー
ほ、ほらあんた身重なんだからあんまりドタバタしないで。
でも……本当に大丈夫?
うん、あたし一人でも立派に育てる。ま、アタシの子供だもん、眉目秀麗、成績優秀、才色兼備で文武両道な娘にきまってるって。
父親なんていなくても、この子はやっていける。
――そうか、そのときは意味がわかってなかったんだな。俺。――
あのね、きょうちゃん
おばちゃんのお腹のなかにはね、いま女の子がいるの。
へ?
さわってみてもいいよ
すげーっ
この子のパパは遠い所にいっちゃったけど
きょうちゃんは優しいから
いっぱ~い遊んであげてね。
うん!
じゃあ京介はお兄ちゃんだ。
おにいちゃん?
そ、優しくしてあげなきゃだめよ。
うん!ぼくこのこのおにいちゃんになる。
この子も嬉しいってよーお兄ちゃんが出来て。
わかるの?
もちろん。親子だもん。
叔母さんは眼鏡の奥の目を輝かせて、力強く、でも切なげに笑っていた。
そして、その日以来、叔母さんが会いに来てくれることはなかった。
目が覚めると心配そうに桐乃がこちらを見ていた。
どんな夢みてた?
「ん? わすれちまったよ……」
「……泣いてたからさ、起こそうかとおもったんだけどね。なんか幸せそうだった」
「ま、俺はシスコンだからな、泣く程嬉しい夢ってんなら、お前の夢なんだろうぜ」
「……ばーか」
それは、俺達が兄妹じゃ無くなったと、そう思った日の夜のことだった。
-------------
最終更新:2011年06月11日 19:41