林崎

「林崎」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

林崎 - (2023/09/20 (水) 20:04:42) の編集履歴(バックアップ)


プロフィール

性別
出身大学 皇學館大学

授業評価

わかりやすさ A
おもしろさ C
授業スピード B
怒りっぽさ B

2023年度は北予備に出講していますか?夏期講習の担当教師名にも名前がなかったので…
↑していますよ。

威圧によって生徒を縛るコワモテ関西人。
たまにシャドーボクシングを入れる。
コロナ禍でもウロウロして授業してるんですか?
↑してます。
昔はパワハラに相当するような感じだったが、
さすがに今はないのかな。

1学期はメチャクチャ怖い。雑談も一切なし。特に筆者が師に習っていた数十年前にあった、助動詞のテスト中の緊張感は半端なかった。今でも思い出す。
読解や正答の選択手法は、テクニックに頼る印象が強く、評価は分かれる。

夏期から雑談をし始め、受験が近づいてくると優しくなる。
雑談もシュールで面白かった。時々「?」となる話もあるけれども…
〇〇と戦ったって本当ですか?
説明の時に、自分が博多から新大阪まで行く例えを使いがち。何にでもその例えを使う。

プレテストの解説では鹿児島大学の担当が多い。漢文に関しては毎年良問と評価している。というか、数十年に脱北した筆者からしたら林崎が漢文を教えていること自体驚き。漢文と言えば中○だろう!!!というか、どこ行ったの???

怖さが先行する講師ではあるが、出来が良く真面目な生徒には非常に優しい。最上級コースと一般コースで態度がガラッと変わり、最上級だと基本的なことは出来て当たり前としてテキストの問題をほぼ取り扱わず、生徒一人ひとりの志望校を調査した上でそれに見合ったレベルの大学の過去問を毎回持ってきてその場で解かせる。

去年の鹿児島校では一部の間で彼のモノマネが大流行した

小池先生曰く、昔に小倉駅校で超絶美人に告白されていたらしい。
断り方も慣れていたらしく、本人は毎年のことだとさらっとえげつないことを言ったとか。

「離れてる字は見える。老眼やけど。」らしい。

2学期始まってからめっちゃ当ててきて緊張感エグいんですけど
↑優しくなってきました

出講表 2023年度

月曜日 〇〇校
火曜日
水曜日
木曜日 博多駅校
金曜日
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。