居酒屋の巨人教神官

36 名前: NPCさん 2006/03/16(木) 23:22:08 ID:???

居酒屋で困ったちゃんと再遭遇した話はこのスレでいいんだろうか?


138 名前: 136 2006/03/17(金) 00:02:55 ID:???

対面した訳でもないしTRPG話も少なめなので迷ったが、
話題も無さそうなので報告までの繋ぎにしてくれ。

友人と共に居酒屋で飲んでいた俺。
「裏切り者王貞治率いる日本の敗北万歳!」「李の大活躍と韓国二次リーグ進出決定万歳!」
などとやかましい酔っ払いが居る。愛国心どうこうはともかく、あまりにうるさいので様子を伺った。
巨 人 教 の 神 官 様 だ。
その瞬間の俺の心境はもう、筆舌しがたい。友人に気遣われるような表情だったらしい。

つとめて気にしないようにするも、否応なしに耳に飛び込んでくる奴の声。
奴の同行者もTRPG者だったらしく、やがて奴の話題はよりにもよってコンベの出来事に及んだ。

いかに巨人教の神官様がリーダーシップを取ったか、卓の皆を啓蒙したか。
しかし、残念ながら卓にアンチ巨人の刺客が潜んでおり、卑劣な攻撃を仕掛けてきた。
完全な理論により勝利したが、開催者より注意を受けてしまったので自ら退場した。
コンベをアンチ巨人の魔の手から救えなかったのは残念だが、卓を啓蒙できたのは救いだ云々。

暴力的なまでの電波思考で、マジで吐き気がしそうだった。
飲み過ぎで吐いていた俺の友人が戻ってきたので友人に頭を下げ、店を出た。
多分、最後まで奴には気付かれずに済んだと思う。
唯一の救いは奴はコンベには行く気が無いと行っていた事だった。
当然のように俺は別の店で友人と飲み直し、愚痴って色々吐き出した訳だが。

卓での遭遇話じゃないからあまりネタに出来んかもしれんな、すまぬ。
巨人教の神官様との遭遇記録は90スレの242~244を参照に。


145 名前: 136 2006/03/17(金) 00:18:08 ID:???

様々な気遣いサンクス。
遭遇場所が行き着けの店で無かっただけ問題ないさ、HAHAHA

しかし、笑うポイントが無いから話題にしにくいな。
奴の鳥取は一体どんな風なんだろう?
…想像すると余計に笑えねぇじゃんorz



スレ93
最終更新:2008年03月24日 00:29