624 名前: NPCさん 03/01/11 17:43 ID:???
コンベンションで、「目から怪光線を発射し、街を破壊する病気」というのに出くわしたことがある。
625 名前: パペッチポー 03/01/11 18:20 ID:???
使用システムは?
S=Fなら割と不自然でもないが
626 名前: NPCさん 03/01/11 18:54 ID:???
>>625
文庫版のSW。基本ルールのみ、ハウスルールなし。
シナリオも別にS=Fみたいなノリじゃなかった。
話は、ある薬草でしか治せない病気に罹った少女を薬草のある村まで護衛するっていう、スタンダードなやつ。
旅の途中軽い発作がおきたんだけど、そのときも苦しがったり発熱したりするだけの、普通の病気っぽかった。
あまりに異常なんで、実は少女は人間ではなく…とかいう展開なのかと思ったが、暴れる少女を取り押さえた
ところでシナリオ終了。アレー?
マスターに確認したら「そういう病気なんです」という返答だった。
例えて言うと、指輪物語読んでたら最終巻がスレイヤーズSPだった、といえば判ってもらえるだろうか。
最終更新:2008年03月06日 15:21