「ジャアクフロスト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジャアクフロスト - (2010/10/12 (火) 04:53:08) のソース

*神話(?)
強く悪を求めた[[ジャックフロスト]]。
[[キングフロスト]]のように王様ではないので偉くはないが、ワルい。
恐ろしさの中にも愛嬌を残す妖精[[ジャックフロスト]]に生まれながらも悪魔としての鍛錬を忘れなかった者は、この魔王級の力を持つ個体へと変じる。

言わば、ジャックフロストの突然変異体。

初出は真・女神転生IIIと比較的歴史は浅いが、見た目的にも強烈なインパクトを持つことから後作においても頻繁に顔を出すようになる。

-真・女神転生III(マニアクス)
はじめは何処にでもいる「一体のジャックフロスト」であったが、キングフロストのような強さを求めて受胎に呑み込まれた東京を彷徨ううち、まぁ……色々とあってジャアクフロストに変じ、「カブキチョウのテイオウ」を自称するまでに至った。
主人公と再会を果たした時には身体まで巨大化し、「オイラと、ごーとぅへるぅうぅ!!」と叫んで襲い掛かってくる。

-デビルサバイバー
登場人物の一人、ミドリこと小牧翠に負けた1匹のジャックフロストが彼女に「愛」を教わり、まぁ……ここでも色々とあってジャアクフロストに変異、COMPを手に入れた人間達から弱い悪魔を守るため戦っていた。
彼を助けるとナオヤルート、ジンルートにおいて最終日に仲間に加わってくれる。
人間キャラ同様にチームリーダーになれるという特殊な立ち位置の悪魔だが、ジンルートでは最終決戦の時に他の仲魔達ともども魔界に帰ってしまうので運用には注意が必要。

-デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王
別件依頼にて登場。
ジャックフロスト一体、ジャアクフロスト四体で「じゃあくサン5」を名乗り、帝都の片隅にあった富豪の屋敷を占拠してやりたい放題していた。

*能力
初期LV38

マハラギオン(初期) ブフーラ(初期) 氷結ブースタ(初期)

コンセントレイト(40) マハスクンダ(41) 火炎ハイブースタ(42)

アギダイン(43) ムドオン(45)

火炎・氷結吸収、闇反射