月刊チェリシュに連載されていた、黒悪太郎作のファンタジーバトル漫画。

概要

主人公は、タイトルにもなっているソードマスターの黒悪である。
彼が宿敵・ゆっくり仮面を倒す為の旅と闘いの様子を描いていた。
しかし、旧担当・ミルクが適当な編集者で人気を落とした挙句、
新担当・ムファサ大帝によって打ち切りを告げられてしまうに至る。
通常ならばそこで路線変更を余儀なくされるところだが、
黒悪はたった3ページで伏線を回収し、この作品を大団円(?)で終わらせた。
その様式美に各方面から高い評価を得ている作品である。

同時期に連載されていたのは、かの有名な「どっこいやみさと君」。


その後の作品として「老いろ!クロワルシュート」や「デーモンババパイア」などの作品が確認されている…が、どれも打ち切り同然の扱いをされている。

編集長「クロワール女王黒騎士物語なんてのもありましたねぇ~」


内容

  • 誤植がひどい(ババアだけは許さない、肉しみ、冷凍ポテト、マゾっぷ
  • 次回予告のあおりに「★13が出ました」
  • ペンギー大帝はザ・フジミと呼ばれるほどタフで10回刺さないと死なない(10話ぐらい引っ張ろうかと…
  • 主人公の両親は敵に1日おぬすび1個で働かされている(「どっこいやみさと」と被ってますね
  • ペンギー大帝、実は1回刺されただけで死ぬ
  • というか四天王全員まとめて1回刺されて死ぬ
  • 両親はやせてきたので最寄りの町に返しておいた(やさしい
  • 飛行石が必要だと思っているようだが別に無くても倒せる
  • 生き別れの妹がいたような気がしたが別にそんなことなかったぜ!

元ネタ

元ネタはギャグ漫画日和のソードマスターヤマトである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年11月17日 00:47
添付ファイル