ニゲル・アールヴェント

「ニゲル・アールヴェント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ニゲル・アールヴェント - (2015/07/26 (日) 02:13:40) の編集履歴(バックアップ)



〝闇夜の爪〟(N a c h t N a g e l)


名前 ニゲル・アールヴェント(Nigel Arlwend)
性別 女性
年齢 12
身長 143cm
体重 33kg
種族 人間と獣人種のハーフ
誕生日 9/9
血液型 A
所属 Unknown


容姿


黒い髪に黄緑色の瞳。猫のような耳と尻尾を持つが、基本的に服の中に隠されているので確認しづらい。尻尾は先端だけアクセントのように真っ白。
その秘められた力に釣り合わない華奢な身体つきで、肌の色も白め。
黒いパーカーに黒い靴と黒尽くめの格好で、フードを深く被ってしまえば素顔を伺うことは困難。3サイズは上から72,52,73。


性格


年相応と言えば年相応な性格。良くも悪くも物事に積極的。それでありながら人一倍に鋭い観察眼を持つ。
幼い頃から賞金稼ぎとして生活していた故か、他の生命に対する感情が希薄な一面もあり、人を殺すことも殆ど躊躇しない。


能力


彼女は人間(戦闘種族の子孫)と獣人種のハーフである。
純粋な獣人には一歩劣るも十分な身体能力と、純粋な戦闘種族には一歩劣るも十分な膂力を持ち合わせる。
他にも獣人譲りの五感の鋭さ、自然治癒力の高さなどの特性を持つ。
また、小柄な体格は潜伏やインファイトなどにおいて非常に有利な資質。

調合術、改造術、整備術etc

手先が器用で、薬や爆薬、手投げ弾、暗器など、小道具の調合や作成が特技。
さらに機械弄りもお手の物で、メカやコンピュータにはかなり強い。

収納術

何処からそんなものを取り出しているのかという程の収納能力。
ガンガンは腰のホルスターに入れられているが、手投げ弾やツールなどは服の中などあらゆる場所から出てくる。


装備


加速式射出機構搭載型爪付籠手(通称:ガン・ガントレット、ガンガン)

打撃、斬撃、射撃、刺突、防御などを同時にこなせる万能さがウリの籠手型武器。
肘までを覆う黒いガントレットのような形状で、針状の長い爪が2本と、その下に鉤状の短い爪が3本が生えている。
射撃機構が搭載されている故に多少重いが、それでも片手で十分振り回せる程度。
籠手部分の装甲は非常に頑丈で、並の刃や弾ではまず歯が立たない。
長い方の爪の太さは約1cm、長さは25cm程度で先端は錐のように鋭い。
内部の機構で引っ込めたり、瞬間的に加速して鉄板を容易く突き破る程の威力で射出することが可能。
装填数は片方で6発、撃ち切れば再装填する必要あり。
射出される爪の内部には爆薬が仕込まれており、着弾の数秒後に炸裂する。
突き刺さることも含めば一撃でコンクリート塊を粉々にする威力。
また、予備の爪は常に一定数携帯しれいる為、余程酷使しない限りは弾切れすることはまず無い。
短い方の爪は長さ10cm程で、固定されている為に射出不可能だが、鉤状で切れ味も高く頑丈。斬撃や近接戦闘はこれで行う事も。

ツールなど

調合素材や工具、ピッキングツール、手投げ弾などを服の中などに隠し持つ。
大体の場所は覚えているのか、時間がかかっても10秒程度で何でも取り出す。

パーカー

彼女が愛用するもので、ほぼ四六時中といっていい程着ている。
凄まじい機能性を誇り、裏側にいろいろと仕込める仕様。ちなみに改造は自身によるもの。

ベルトポーチ

かなりの収納性を誇るポーチと、それを腰に付けるためのベルト。
ベルトにはホルスターが2つ通され、そこにガンガンを携帯している。

ワイヤーフック

長さ50m、100kgまで耐えられるフック付きワイヤーを高速で射出する道具。
移動手段などとして実際便利な一品。


【概要】

スプロール世界出身で、賞金稼ぎなどを行っている少女。
ある世界では要人の暗殺を行い、またある世界では商店の雑用をしたりして生計を立てながら、何かを追い求めて様々な世界を回り続けているという。