http://eliteserver.ddo.jp/Elite2/index.html
2008年9月12日開始。元Elite鯖。ただしElite鯖も平行して稼動中
開始前からかなり期待されていた鯖。オリ要素が多く鯖管の技術も高水準。
Ver1ではオリ装備入手には運の要素が強かったがVer2では頑張れば手に入れれる模様。
鯖開始直後エリクサー床置きバグが発覚しワイプとなったが対応が早かったためそれ以後特に影響なない様子。
開始直後から100人オーバーが接続し、1ヶ月経っても120~130人ほどが接続していて安定しているといえる。
しかし廃人に合わせているのか高ランクのオリ装備は廃プレイでもしなければ入手は厳しく
ライトユーザーには向かないのか新規自体はそれほど増えていない
2008年11月初めのアイテムDUPEバグ対応のためワイプ決定。11月16日まで現行のまま鯖稼動を継続させ
その後仕様を見直した後本公開する予定らしい。