よゐこ鯖。2008年9月6日開始
サーバースペックが売りだったらしいがそれだけでは不十分だということを思い知らされた鯖。
LVが一気に51の99%になるポーションがあったり、店で55、60、65、70まであげれるポーションが売ってたりする鯖。
経験値が増えるわけではなくLVが指定の数値になるだけなのでLV5で使ってもLV51で使ってもLV51-99.99%になる。
LVUPポーションも、EXPが0%でも90%溜まってても次のLVの00.00%になる。ご利用は計画的に。
人が全然増えなかったのに業を煮やしたのか9月30日に大幅なレートの上方修正をかける。
しかし人は増えるどころかすぐにやることのなくなる仕様にどんどん去っていき
稼動鯖の中でも下から数えてTOP3くらいの人数にまで落ちる。
鯖機の性能や所在地域から元@鯖疑惑が立つ。
ついに逃亡か2008年10月21日から鯖落ちしているにもかかわらず鯖管の反応は皆無。
それまでも滅多に掲示板に書き込みしていなかったのは@がボロを出すのを避けるためだったのだろうか。
結局1週間以上放置で逃亡確定。良い子なプレイヤーに遊んでもらいたかったのだろうが鯖管が良い子じゃなかったっていう