アットウィキロゴ

狩場

このゲームの恐らくメインコンテンツになる狩り。ここではレベル帯ごとの効率の良い狩場を紹介する予定。

Lv.1~

ぷりりんびーとるわんだとか順々に。
適当にやってれば15ぐらいまではいく。

Lv.15~

☆ベヒーモスの腹の中
ベータウィルスとナースとか美味しいと思う。
ドクターレッドはユニで一攫千金も狙える。良い場所。

Lv.25~

☆ぞくぞく村30
アドウ・付喪神・ドケビ・おきく
IDPTに参加する必要があるが、経験値効率は屈指。
あっという間に40ぐらいまであがるはず。

Lv.40~

☆ガマガエル森
ウィンピークとかモスマンとか美味い。全部美味い。
ソロならウィンピーク、PTならモスマンとかになりがち。
クエストもかなりの美味さ。ガマは素晴らしい場所。
50すぎるぐらいまではいける。ただしIDなのでPT必須。

Lv.55~

☆ぞくぞく村60
先ほど出てきたぞくぞく村の60版。
やっぱり美味しい、が敵も強くなっている。
やっぱりIDなのでPTで行かなければならない。
頑張れば70ぐらいまではいけると思う。

Lv.70~

☆ガマガエル山
はいガマガエルPart2だね。IDゲーだね。
ラフレシアやオクトラップは強いしまずい。
クエストだけ消化して飛ばしていくのが良い。
ここの本領はグリーンリザティ。すげえ美味い。
30分沸きするラビナが強いけど、こいつからユニ出たら美味しい。
ここで80まで粘れる。80超えたらソロでも来れる。

Lv.80~

☆ガマガエル洞窟
最後のガマガエル村IDである洞窟。
とりあえずベアウルフ殴ったときの音がうるさい。
ゼロやロードを美味しくいただきましょう。
ガーウェンカラボは事故が怖いのでクエ消化のみで。
90近くまでは美味い。ソロならもう少し粘れる。

Lv.90~

☆ぞくぞく村90
アドウのモーションにタックルが追加。
でもタックルのおかげでSPが減りづらく。
付喪神は超強化されてるので相変わらずドケビが効率良さそう。
装備固めてるなら上下鬼分担はなかなかの効率。
110近くまではここで粘ることに。辛い。

110~

ここまできた君、おめでとう!ついにIDから脱出だ!
というわけでようやく通常狩場での狩りになります。
だがここからがマゾいラテール。マゾすぎる。
そして忌み嫌っていたIDの存在を感謝することに。
昔はここで行方不明になる人が非常に多かったです。
狐娘寺というIDが実装されました。まだまだIDです。

☆隼の城5・6・7
墨丸(5・6)と紅丸(7)がターゲット。
ソロなら墨丸、PTなら紅丸といった感じで。
墨色の覆面も紅色の覆面もオクで売れば美味しいです。

☆狐娘寺120
俗に言う寺1PTです。しっかりと装備を整えていないと厳しい。
しかし効率は折り紙つき。ここでガッツリと125を目指します。

☆中級コロシアム(竹)
寺実装により全く見なくなった竹PTです。
効率もそこそこ、だがしかし敷居が高い感じ。
もう身内ぐらいでしかいくことはないかもしれない。

続きはまた暇な時にでも書き足します。
最終更新:2012年03月23日 13:08